※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が高熱でインフルエンザ検査したら陽性。ママがインフルになったら育児はどうする?授乳中の便秘で悩んでいる。薬と搾乳か、ミルクか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいます。
私自身が昨日から高熱が出て今日インフル検査したらAでした😭
ママがインフルになっても育児しましたか?
それとも実家などに預けてましたか?
また、授乳も避けミルクを飲ませてるのですが、
便秘になってしまってます。
薬を処方されて搾乳して飲ませた方がよいか、
ミルクでいいのか。
すみません、熱で文章がグチャグチャです。笑

コメント

ママリ

預けられる環境であれば預けた方がいいと思います!
1ヶ月でもしもインフルエンザが移ってしまったら大変なことになるので(;_;)
ミルクか母乳かどちらがいいかはわかりませんが私ならミルクにします(T-T)

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    そうですよね😭
    ミルクを継続します!

    • 1月21日
さー

インフルエンザではなかったですが、2日前に38度の熱が出て病院に行きました。母乳からは菌は子供にはうつらないそうです!ただ母乳でもミルクでもあげる時に手洗いうがいマスクをせずにすると手や唾液からうつってしまうそうなので、気をつけて下さい!病院から言われたのは赤ちゃんのお世話をする前に必ず手洗いうがいする、お世話する時はマスクを装着する、同じ部屋で寝ない、できればミルクも別の人に飲ませてもらうでした。うちは哺乳瓶を拒否するので母乳あげてます…。あと同じ部屋で寝ないわけにいかないので同じ布団で寝てたのを別にして1mくらいあけて寝てます! 高熱の中のお世話つらいですよね…

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    インフルじゃなくても高熱はつらいですよね💧先日1ヶ月検診で言ってました。
    生後3ヶ月までは風邪ひかないって言われてるけど風邪ひくよ?って。笑💧
    休めるうちに休むと言ってもママはなかなか休めないですもんね😢
    さーさんもお大事になさって下さいね😷

    • 1月22日
🌻いちご🌻

預けられる人がいるなら預けたほうがいいですよ!
ママの体調不良は子供に移ります󾭛

私ならミルクあげます󾭛

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    そうですよね。
    預けたいと思います。
    ありがとうございます😢

    • 1月21日
deleted user

1ヶ月だったら預けた方がいいと思います!
ご実家頼れそうですか??
きついてますよね😢
私ならミルクにすると思います!
ゆっくり休まれてください😢!

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    実家の母も健康ではないので頼みづらいですが一旦預けてみます😢

    • 1月22日