※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子供にチャイルドシートを使わせない理由と、今後の問題について相談したいです。

友達が自分の子供のチャイルドシートをつけない子です。チャイルドシートが1つしかないのもありますが、子供が嫌がるからとのこと。

3人未満児の子供がいて一番下の子にだけチャイルドシートです。他の子はシートベルトすらちゃんとつけてなくて、モヤモヤします。

何度も言ってるのですが、チャイルドシートあげると言ってもタイミング合わず結局そのままおじゃん。

さらに4人目妊娠中とのこと。車も5人乗り買ったばかりだし家族でよく出かけているのですが6人乗れません。多分抱っこのりで出かけることになると思います。

聞いてしまったからにはもやもやしてしまい、でも本人は解決しようともしてなくて、無駄だとおもいながらも質問させていただきました、、

コメント

omochichan

ああ…。悪いのはそのお友だちなのに、万が一その子が事故に遭ってしまったらこっちまで一生後悔しちゃいそうですよね…。チャイルドシートを付けずに事故に遭った際の検証動画などを送り付けて、危険性を目の当たりにしてもらう作戦はどうでしょう?🥺ハコヅメというドラマでも、チャイルドシートを付けてない車の事故の回があり、結構印象的でした…!

はじめてのママリ🔰

そういう人って実際事故に合わないと分からないと思います。他人が何言っても無駄です。私なら関わるのやめますね。自分が会った帰りに事故に合われたらすごく嫌だし。🙄

他人の子なのでどうでも良いし、口出す権利もないかなと。
早くどっかで捕まれとしか…

はじめてのママリ🔰

周りがどう言っても無駄だと思います。
私の友達にもいますよ!
でも、わざわざ言いません。

そして5人乗りの車で子ども4人は大丈夫です。
チャイルドシートも免除になります。(全員分ではないですが)

たこさん

やめさせたいなら警察に通報することが一番です。

私なら縁切って放っておきます。
近所にも保育園にも子どもをチャイルドシートはもちろんシートベルトさえもしない親いますが、そもそも一般的な常識が通用しない人ばかりなので関わりたくないです😓