※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

友達がインフルエンザで木曜日の予定がキャンセル。明日遊びに行ってもいいか聞かれるが、1日で治ったとのこと。生後1ヶ月の男の子がいるため、日をあけて遊ぶ方が良いと考えています。

木曜日に友達が遊びに来る予定でしたがインフルエンザにかかったと言う連絡がきたのでやめました。
ですが先ほど明日遊びに行ってもいい?と言われたのですがインフルエンザは3、4日で治るものなのでしょうか?
もう治ったのか聞くと1日で治して仕事にも行っているとのことです。
現在もうすぐ生後1ヶ月になる男の子がいます。
私だけならいいのですが、子どものことを考えると日をあけて遊ぶ方が妥当ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に日にちを先にした方がいいと思います💦
インフルエンザもしお子さんが罹ったら大変です😰

• ゆき

ゆき

ですよね😖💦💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

最低でも1週間はあけてほしいです💦でも赤ちゃんいるなら、私ならもっと時間をあけて会うと思います😂

• ゆき

ゆき

同感です。友達だからこそ、そこは気を遣って欲しかったです😂

• 4月8日
ベビーラブ

くすり飲めば熱は下がるのでそのこと言ってるんですかね?
でもウイルスは残ってるので、他の方感染する可能性あると思います

私なら絶対断ります

• ゆき

ゆき

私も1日で治したと言われたときは何を言っているんだと思いました😅
    お断りしたいと思います。

• 4月8日
mama

木曜日に熱が出て発症したのでしょうか?💦
大人なら2,3日で解熱する人もいると思います。ただ、大体症状が出てから3〜7日間は感染させる恐れがあると言われているので、子どもがいるなら1週間以上は空けて欲しいなと思います(´◦ω◦`)

• ゆき

ゆき

木曜日起きたら熱があったらしく病院に行き検査したらインフルエンザだったそうです。💦
    そうですよね😅

• 4月8日
新米ママ

インフルエンザは発症5日後で、更に解熱してから2日(乳幼児は3日)で登園許可とかがでると思いますので、まだインフルエンザ菌は潜伏期間だと思います💦
世の中にこういう人がいるから更にインフルエンザが流行するんでしょうね。
私なら生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのならインフルエンザと診断されたら1週間でも怖いから2週間くらいはあけます。
生後1ヶ月の赤ちゃんがまだママの免疫力を貰っていたとしても予防接種も何も受けられないのだからインフルエンザになると思うと不安で仕方ありません。
薬も飲めないのに...後遺症にでもなったら怖くて。
そのご友人はとっても非常識な方だとおもいます。

• ゆき

ゆき

熱が下がってすぐに仕事に行っていることにもビックリです😅
    生まれて初めてインフルエンザにかかったと言っていたので、熱が下がれば治ったとゆう感覚だったんですかね😅
    本当にそうですね。お断りしたいと思います。

• 4月8日
mi

発症して5日、かつ解熱してから2日は立ってないと保育園とかは行けないくらいの感染力なのでやめておいた方がいいと思います😅
しかも1ヶ月の子ですよね、もし感染したら大変だと思うので、仲悪くなるかもですが私なら断ります!

• ゆき

ゆき

そうですよね💦💦
    先ほどお断りしてきました!

• 4月8日
あんちゃんママ

その方はお子さんいらっしゃらないんですか?💦
まだ子供1ヶ月で免疫弱くて何かあったら怖いからごめんねって断ります。

• ゆき

ゆき

いないです💦
    先ほどそのように伝えてお断りしました😓😓

• 4月8日