※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が39度の熱で、関節痛や頭痛があります。座薬を使い体温は下がりましたが、身体や足がガクガクと揺れる症状が出ています。手足は冷たい状態です。どうしたらいいでしょうか。

至急お願いします インフルだと思います。
5歳です。夕方から熱があり39どでした。頭が痛い、関節が痛いと言い座薬を入れ先程測ったら36.8
今眠りについていますが先程から身体、足がガクガクと揺れては止まってを繰り返しています。
一瞬力が入る感じです。繰り返しています。これは何でしょうか。
寒くないと言っていましたが手足は冷たいです

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんとは違いますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識はあります。
    気になり大丈夫?と声かけたら目を開け うん、寒くないよと答えました。

• 4月8日
ママリ

解熱剤を入れたのが数時間前なら、シバリングだと思います。震える事で熱が一気に上げてます。
体温が上がりきったり解熱剤で下がって一定になるとおさまると思いますが、その時に熱性痙攣がおきやすいとかも言われてるので様子見てください。
手足が冷たいのなら上がるんだと思います

• ママリ

ママリ

↑熱を一気に上げてますの間違いです💦

• 4月8日