※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ライブに行くか、子供を見るか悩んでいます。息子は37.3度の熱と鼻水。夫は病院に行く用意あり。どうしますか?

楽しみにしていたライブの前日に子供が発熱したらみなさんならどちらを取りますか?
保育園に通い始め、クラスで風邪が流行っているようで息子も今日から37.3の熱と鼻水が出ています。
機嫌は良くないですが食欲はあります。
明日は夫が見ていてくれる予定で、夫は「大丈夫じゃない?保険証とか分かるようにしといてくれれば何かあったら病院行くよ」と言ってくれてます。
ライブに行きたい気持ちと息子が心配な気持ちが両方あり、非常に悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

自分にも移っているかもしれないし、
もしそうだったら周りの人にも迷惑かけるし、
微熱でも熱のある子どもを置いていくのも罪悪感があって例えライブに行っても心の底からは楽しめないので、
私だったら残念だけどライブは諦めます💦

🌸

私なら行きます😂😂
両親揃ってる必要ありますかね?笑
ライブなんていつでも行ける訳じゃないですし!

ママリ

旦那様が良いと言ってくれているならライブ行きます!

だるま

率直に心配なので行かないです。

はじめてのママリ

すぐ帰って来れる距離なら行きますかね🤔💦
何かあってもすぐ帰宅出来ないなら行かないです。

はじめてのママリ

ライブに行きます!!
旦那さんが診てくれるなら大丈夫ですよ!!とりあえず息抜き大事ですから!!
高熱なら諦めるかもしれません💦

はるかん

私なら残念ですけどライブ諦めます💦💦

はじめてのママリ🔰

ライブはお友達と行く予定ですか!?

どちらを選んでもモヤモヤすると思うので、私なら一緒に行く相手がいるなら相手に迷惑を掛けない方(ライブに行く)を選びますかね🤔

子供が熱あるのにライブ行くの?って言ってくる旦那さんじゃなくて良かったですね🤭

ちなみに赤ちゃんの発熱は37.5℃からなので、まだセーフかと😏笑

ぜろ

私ならライブに行きます☺️
痙攣持ちで旦那が何もできない人間なら諦めますが🙄

ままり

お子さんの平熱どれくらいですか?37.3なら一般的な0歳さんなら発熱に入らないと思います🤔
(平熱が大人並の36.5前後とかなら発熱してるんでしょうけど🙄)
平熱が低いわけではなく鼻水だけなら、ライブ行っちゃってもいい気がします🤔

ただ、心配で結局ライブ中ずっと子供が気になって全然楽しめなさそうなら諦めちゃった方が後悔が少そうですね😅

つばさ

夫が自信を持って見てくれるって言ってくれていて、すぐに帰って来れる距離(泊まりとかでない)なら行きます!!☺️

罪悪感がわく気持ちももちろんわかりますが日々育児を頑張ってるんだからそのくらいの息抜きは許されると思います🥹✨

猫LOVE

素直に楽しめないと思うので、やめておきます💦💦