※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

実母が機嫌悪くなり、家族に冷たくなるのが気になる。里帰りが憂鬱になる。

実母がめんどくさい…
何が気に障るか分からず、1人で苛々してます。
私も言い方きつかったりするのでそれもあるかと思いますが。

私に当たるのは別にいいですが、主人と子供に対しても冷たくなるのやめてほしい。
明らかに機嫌悪くなるし
機嫌取りもめんどくさいから知らなーい

そういうのあるから里帰り憂鬱になるだよなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります…
うちは発達障害の子供がいるのですがおいでと言うので実家に連れて行くと、うるさい、静かにしろと物に当たってめちゃくちゃイライラされます。
いつも私は母の機嫌を損ねないように子供が少しでも癇癪起こしそうになると必死に止めます。
止まりませんが…
母のご機嫌取りはもう疲れるしイヤなんで実家行くのやめたし連絡するのも必要最低限にしました。
もしかしたら毒親?かもしれないと子供産んでから思いました。
里帰りも悲惨だったので2人目の時は帰りませんでした。

• ぽん52

ぽん52

コメントありがとうございます🥲❤️
    なぜ大人になってまで振り回されないといけないんだろうって思います…

うちは普段は全然お喋りとかもするんですが、何かの発言とか気に食わないと急に機嫌悪くなるんです。
    それが本当にめんどうで…
    産んだら帰る予定ですが、機嫌悪くなったりしたらすぐ家に帰ろうかと思います😑!

• 4月10日