※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が国保で働いている状況で、妻が社会保険に加入している場合、子どもを誰の扶養に入れるべきか、仕事が決まるまでの間、妻の扶養に入れるか国保のままにするか悩んでいます。会社に一時的に扶養手続きをするのは適切かどうか不安です。

夫が国保(実家自営業のところで働いてる)で妻が社会保険の場合子どもは妻の扶養にいれてますか?または夫が求職中などで働いていないなど。今その状態で仕事決まるまでの間私の扶養にいれたほうがいいのか国保のままのほうがいいのか、、会社に少しの間?だけ扶養手続きしてもうらの申し訳ないのかなと思ったり、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那自営で国保のため私に入れてます😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって会社に旦那が自営業の証明とかいりますか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    証明のものないです!
    私の扶養にいれたいですといったら
    手続きしてもらいました笑

    • 4月8日
🦢

旦那さんの給料より自分の給料の方が高いっていう証明ができれば入れられると思います!
うちは確定申告の写しを提出しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のほうが給料高くないとやっぱりだめなんですね😢

    • 4月8日