※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人のことですが…。主人が休みの日は、娘を見てもらってる間に私が家事…

主人のことですが…。

主人が休みの日は、娘を見てもらってる間に私が家事などをやりますが、主人は娘を膝の上に座らせて、自分はテレビ見てることが多いです。なので、娘もテレビの画面を見つめてることが多くて…。

あまり神経質にはなりたくないですが、娘にはまだあまりテレビ見せたくないですし、主人もテレビばかり見ずにできれば娘に話しかけたり遊んであげたりしてほしいなと思ってしまいます💦

面倒見てくれてるだけありがたいと思った方がいいですかね😅

たまに軽ーく注意する感じで「◯◯(娘)が、テレビ見ちゃってるよー。あんまり良くないよ」と言ったりしますが、あまり細かいこと言ってると、主人もいやになっちゃいますよね💦

主人は娘大好きで可愛がってくれてますし、毎日お風呂にも入れてくれたり、家事なども時々手伝ってくれて(ほんとはもう少しやってもらいたいですが(笑))、良きパパだとは思うのですが。。

これぐらいは大目に見た方がいいですかね?😓

コメント

ぴこたん

うちは逆に見せてます👀

今は何でも興味あるだろうし、物心が付き始めたらテレビはあまり見せないようにしようと思います(゚∀゚)

• ママリ

ママリ

見せてらっしゃるんですね👀
    赤ちゃんにはあまりテレビは良くないって聞いたので、なるべく見せない方が良いのかなと思ってました😓

• 1月21日
さちこ

こんばんは!
私の旦那もそんな感じで何回も喧嘩っていうか私が一方的に怒るときが多いです!
よく考えたら自分も携帯とかテレビ見てしまうときもあるからあんまり言えないんだけど
なぜか旦那の行動には目がいってしまいます…m(._.)m

まだ寝転んだままだし遊びかたも少ないからそうなるのかな…とも思いますが嫌ですよねm(._.)m

娘は最近は喋るようになったり動き回るので
あとを追いかけてることが多くなったので
イライラすることも少なくなりました。
歩くようになったら公園や散歩にでも
旦那に行ってもらえるようこどもに
促そうと思います!^ ^笑

• ママリ

ママリ

たしかにまだ寝てるだけの赤ちゃんだから遊び方が分からないのもしれませんね💦私が娘に話しかけまくったりこちょこちょして笑わせたりしてるの見て、俺にはできないみたいなこと言ってますし😓
    もう少し成長してくると、また違ってきそうですね!うちも外に遊びに連れて行ったりしてもらいたいです!

• 1月21日
ゆゆ

赤ちゃんのうちはテレビつけない方がいいらしいですよ!
テレビの音に反応して、赤ちゃんがテレビに話しかけるんだけど、テレビから返事は返ってこないからコミュニケーションがとれなくてよくない…みたいな事を助産師さんに言われました。
うちは、旦那に息子とコミュニケーションとってねー成長には必要だからーって言ってます。

• ママリ

ママリ

まさしく私もそんな話を聞いたことがあって、テレビは見せたくないと思いました💦
    ふだん私と娘二人のときはテレビはつけてないのですが、主人が帰宅するとすぐテレビ付けるし、休みの日も付けっぱなしなんですよね😢
    具体的になぜテレビがよくないのかも説明してみようかなと思います。

• 1月21日

全く同じです( T_T)ノ
一時期あぐらかいて膝の上のせて、目の前でケータイゲームしたりテレビゲームしてて、さすがにイラってきて、ネチネチ文句言ってやりました( ´Д`)y━・~そしたら今はしなくなりました笑
それからするとまだテレビはマシかなっては思いますが、ずっとは嫌ですよね😂
最近はゲームしながらあやすのは無くなってきたので、テレビ見てる時は「もっと遊んであげてよー☺️」って軽〜く言ってます!

• ママリ

ママリ

文句言ったら直してくれる旦那様、素晴らしいです!
    うちも「もっと遊んであげてよー」とたまに言いますが、それでもテレビ見てて、テレビ見ながら「美味しそうねー」と娘に話しかけたりしてます😅主人的には娘の相手してるつもりかもしれません💦

• 1月21日
ぐうちゃん

親二人とも目悪いし余計にテレビ気になります(^o^;)うちは子供は1日トータル1時間以内にしようねと決めています!

• ママリ

ママリ

目にもよくないですよね。うちも親二人とも目悪いので、気を付けないとと思います。
    見せるとしても、ぐうちゃんさんのように時間を決めて見るようにルールを決めたいです!

• 1月21日
moon

絵本読んでもらおうね〜って具体的のお願いするといいと思います☆
どうしていいかわかってないのもあると思います。終わったら喜んでるね〜嬉しいね〜お父さん読むの上手〜って褒める。

テレビは良くないです。
物心ついたら見せろ!って泣いて怒るので見せない方がいいです。
うちは1歳までは見せてなかったです。(ホントは2歳まで見せない方がいいようです)
今でもトトロだけです。見ながらトトロの真似したり出てきたら教えてくれたりコミュニケーション取ってます。
1日見ない事がほとんどですよ。

• ママリ

ママリ

この前、絵本読んであげてー!とお願いしたらちゃんと読んでくれました!しかも「ぎゅっ」という言葉が出てきたりすると、娘をギュッと抱きしめたりして、我が夫ながらなかなかやるなと思いました(笑)そのときはめっちゃ褒めました(笑)
    たしかに具体的にお願いする方が良いですよね。また絵本読んでもらえるように頼んでみます。
    お子さん、トトロの真似かわいいですね!💕私もトトロのセリフ全部言えるくらい繰り返し見てたしトトロ大好きです!テレビはあんまり良くなくてもトトロだけは娘にも見せたいです(笑)😆

• 1月21日
8282

旦那が休みの日の、しかも自分が家事してる間くらいなら目をつぶります(>_<)

一対一で、会話もできない赤ちゃんの相手をするのって、すごく大変だと思うので、危なくないように、泣かないようにみてくれてるだけでありがたいです👏

• ママリ

ママリ

ですよね…。私も目をつぶろうと思いながらも、やはり気になったりして😓
    おっしゃる通り見てくれてるだけでほんとありがたいんですけどね😫欲が出てきてしまいます😅

• 1月21日

まだお子さんが小さくて遊び方がわからないんですかね?(^◇^;)

うちの主人も娘溺愛で
生まれた時からずっとかなり面倒みてくれてます!

娘がそれくらいの時は
今よりも遊びに悪戦苦闘してましたけど

娘をベッドに寝かせて
ぬいぐるみを使って話しかけたりとか

娘の体を、こちょこちょーとくすぐって娘の反応を楽しんだりしてましたよ!!

こういう遊びしてみたらどう?
とか、ルイタンさんが提案してあげてはどうでしょうか( ¨̮⋆)

• ママリ

ママリ

ぬいぐるみを使って話しかけるとか、ご主人素敵すぎます!!❤イクメンですね!
    たしかに遊び方が分からないというのもあると思うので提案してみたいと思います!

• 1月21日