※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で異形成と診断された知人が手術を検討中。福岡市の病院で浜の町病院と済生会を検討中。どちらがおすすめですか?

知り合いが、子宮頸がん検査で異形成との診断。
手術するそうですが福岡市の病院どこがおすすめですか?

山王病院で検査を受け、レーザー治療もある済生会を紹介されてる段階のようです。
検討している病院は下記です。
どんな情報でも良いので教えていただけると有難いです🙇‍♀️

①浜の町病院
②済生会

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

子宮頸がんではないですが、子宮外妊娠のとき浜の町で緊急オペしました。
卵管破裂で一刻を争う状況だったので手術の説明等は主人が受けましたが、今まで何千件もオペの実績があるので任せてくださいと言われたそうで、それくらい婦人科は優秀と聞きました。
参考にならなかったらすみません。。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    緊急オペで助けてもらえたら命の恩人くらいのレベルですね😭良かったです。
    知り合いに伝えます!!ありがとうございます!

• 4月9日
tom

高度異形成の診断で、日赤病院でレーザーしました😊
おふたつの病院の評判は分かりかねますが💦
レーザーは異形成の場所、大きさなどによってできるできないもあるみたいです。ただレーザーができるのであれば円錐切除より痛みもないらしいのでおすすめです💡
大きい総合病院だとレーザーあるところも多いですし、手術も日帰りか2泊3日です。(麻酔が局部麻酔だと日帰り、下半身麻酔だと宿泊必須です)
病院で上手い下手とかの差があまりない手術なので、お近くの行けるところや紹介されたところで行かれるといいと思います✨

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

なるほど、上手い下手は差がない手術なんですね!!
    とても参考になりました。
    伝えます!本人は、済生会の情報がなさ過ぎていま通ってる山王病院で円錐切除でもいいかなと言ってました。
    ありがとうございました🙏

• 4月9日
  • tom

tom

お知り合いの方が妊娠を今後希望されていてレーザー可能な状態であればですが、円錐切除よりレーザー蒸散術の方がいいと思います✨
    そうでなければ本人のご希望次第かな?と思います💡
    納得がいく病院見つかるといいですね😊

• 4月10日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ご丁寧にありがとうございます😭✨伝えておきます!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

家族が浜の町で働いてます!(科は違いますが…)
上の方がおっしゃってるように浜の町の婦人科は有名ですよ。本当に任せて安心だと思います!

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

やはり浜の町の産婦人科は有名なんですね!!
    一時、山王病院に浜の町病院の産婦人科の偉い方の先生達が大量に引き抜かれたという情報があり何でだろう。と今日、話しました。何かあったんですかね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような話は私は家族からも聞いたことがありません💦が、今実際現場にいる家族が間違いないというなら、私なら浜の町に決めると思います✨
    ただ、先生と合う合わない問題もあるので、納得いかれる病院が決まるといいですね😌💕

• 4月10日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ご丁寧にありがとうございます!!!私の知り合いも浜の町で手術した人が2名いました。伝えておきます🙇‍♀️💕

• 4月10日
ふかちゃん

レーザー蒸散術も円錐切除もどっちの病院もやってます。
浜の町はレーザーなら日帰りでもできるはずです。
済生会はレーザーも円錐切除も入院になります。

tomさんもおっしゃっているように、手術の腕はあまり関係ないというか、若手の医師がやることも割と多いので、どちらを選んでもいいと思います。
たまに術後に大出血したりするので、通いやすい病院のほうがよりいいのかなと思います。

• ふかちゃん

ふかちゃん

追記です。
    済生会は日帰りの円錐切除も一応やってます(できるかどうかは所見次第なのでできないかも)
    浜の町は日帰り円錐切除できなかったかもしれません、忘れました💦

• 4月9日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

どちらの病院も2択選べるんですね!!
    割と簡単な手術なんですね。
    確かに、何かあった時のためにもやはり通いやすい病院が良いかもしれませんね💦

• 4月9日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

日帰りの円錐切除もあるんですね!!すごいです。
    調べて、納得いく病院を選んでもらいます!ご丁寧にありがとうございました!!

• 4月9日