※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胞状奇胎の疑いで手術を受けたが、病理検査の結果まで不安。経験者の意見を聞きたい。待ちきれない気持ちで妊活を進めたい。

胞状奇胎の疑いで手術を受けて、検査の結果違ったという方はおられますか(;_;)??

昨日、胞状奇胎の疑いで子宮内容除去手術受けてきました。
ですが、主治医の先生には「出てきたものを見たけど、見た感じでは胞状奇胎ではなさそうだった。流産だった可能性もある。病理検査に出してみないと分からない。」と言われました。
二週間程待てば病理検査の結果が分かるみたいなのですが、そのことばかり考えてしまい時間が過ぎず不安になってしまいます。
早く次に向けて妊活をしたいので、胞状奇胎ではないことを祈っているのですが、、、。
ちなみに手術前の血液検査では、hcg値は73000程と言われました。流産してるにしては高すぎると。
同じような経験がある方のご意見をお聞きしたいです🥲

コメント

miyabi

3人目と4人目との間で胞状奇胎の疑いで手術を受けました。

5wで胎嚢確認、7wで胎嚢の中に胎芽の確認が出来ない上に胎嚢がぶつぶつとモヤがかかっていて、胞状奇胎かもと診断が下りました。
その日のうちに血液検査をしてhcgが86000程。
やはり、流産にしては高すぎると。

ですが、手術をして病理検査に出したところ、胞状奇胎ではありませんでした⑅︎◡̈︎*

私は内容物が残っていて、MRIを撮ったり、2度手術をしたりで妊活は術後お休みして、手術から1年後に妊娠しましたが…先生からは1回生理を見送れば妊活OKだと言われました◎

少しでも希望になれば( ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いご経験について教えて下さり、ありがとうございます😢
    やはりhcg値が高くても手術をしてから胞状奇胎ではなかったということも有り得るのですね、、。
    私もエコーでは胎嚢がはっきりと確認できず、モヤモヤとしたものが映っていて胞状奇胎なのか、流産した際の妊娠組織なのか何だろう?という感じでした😓

術後無事に妊娠できたとのことでよかったです🥲✨
    不安ばかりが募っていましたが、希望を持てて少し前向きになれそうです🥹結果が出るまであまり深く考えすぎずに待とうと思います!

• 4月8日