※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

小3の娘がパパとお風呂、何歳まで?娘はまだ一緒に入りたいと言って困っている。

女の子、パパとお風呂は何歳までオッケーでしょうか??💦
春から小3なのでそろそろパパと入るのやめようかーと言ったら、まだ一緒に入りたいと泣かれました😅上の子はパパっ子だからわかる気もしますが…難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

春から小4ですがまだ入ってます😅
私自身は小学生入ってから嫌になりましたが本人が入りたがるうちは何歳でもいいかなーって思います🤔

• momoko

momoko

コメントありがとうございます🐰
    同じタイプですね👀体が発達してくるまでは本人の希望があれば、良いんですかね?🤔

• 4月8日
yunon🌏

まだ子供が入りたいなら
家ならいいのかなと🤔

2年生の長女はまだ
ぱぱと入ってます😊

• momoko

momoko

コメントありがとうございます🙏コメントもらって、本人が希望するうちは良いのかなーと思いました😊

• 4月8日
  • yunon🌏

yunon🌏

私自身も高学年くらいまでは
    父親と入ってました😊

• 4月8日
あんず

親だしいいと思うんですが…
本人が嫌がるかパパが恥ずかしいと思うまで入っててもいいと思ってます。
上の子は四年生まで一緒に入ってました😊

• momoko

momoko

コメントありがとうございます!大浴場ではないし、本人が嫌がるまでは良いですかね😊ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ

うちは特に決めてません🤗そもそも親と子なので本人たちが決めればいいかなーと。
私自身4年まで入ってて周りがやめ出したから何となくやめただけで嫌になったとか親に言われたからではなかったです!
知り合いの所は中3高3の娘さんと3人で入ってたと聞いたことあり、否定はしませんがびっくりしました🤣毎晩お父さんの取り合いだったそうで…

はじめてのママリ🔰

何歳までって決まりはないと思うので、娘さんが飽きるまで入っても良いのでは…☺️??

私は子供の頃、確か中学生近くまでお父さんと入ってましたよ!笑
その頃は性虐待だの小児愛だの、そんな騒がれるほどの事件は世間的にあまりなかった気がするので(大っぴらにならないだけ?)私はもうそろそろ良いかなー?と思うまでは父と一緒に入っていましたよ!

お友達にそのことを言った時に、え!?マジ!?と言われ、お父さんと入ることはもうこの歳では恥ずかしさを感じるものなのか!と段々とフェードアウトしましたけど🤣💦笑

• momoko

momoko

コメントありがとうございます😊中学生まではいっていたんですね👀体が発達してきたら考えも変わると思うので、その都度話していこうと思います😊✨

• 4月8日
歳を取らない二児の母

親子だし本人が嫌がるまでは入っていいのかなと思います( •ᴗ• )

• momoko

momoko

コメントありがとうございます🐰そうですね、もう少し良いのかなと思えました🌸

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちはもう入ってないです💦もともとママと入るタイプなので…
正直生理が始まるまではいいのかなぁって気はしますけど…

• momoko

momoko

コメントありがとうございます!うちも下の子はもうパパとは入らないです🤣
    生理が来るまでは良いですかね🤔本人の希望を聞いて、決めようと思います🙇🏻‍♀️✨

• 4月8日