※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

喧嘩が多い両親だったら、片親の方が良いと思いますか?

喧嘩が多い両親だったら、片親の方が良いと思いますか?

コメント

ママ♡

DVとかならそう思いますが、話し合いレベルの喧嘩ならそうは思いません。

• りんご

りんご

異性関係の喧嘩が多いです……

• 4月8日
  • ママ♡

ママ♡

うーん。
    子供いるのにそんなくだらない喧嘩の種持ってくるような奴要らないかな(˙꒳˙ )

• 4月8日
ママリ

喧嘩の内容、喧嘩する時間や場所によりますね。

女、金関係、
喧嘩する時はいつも子供の前、喧嘩すると育児放棄するとかならそんな相手はいらないなと思います。

• りんご

りんご

異性関係との連絡やギャンブルといったやり取りが多いです…

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うん、いらない😇
    私なら捨てる!粗大ゴミ!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

その「片方の親」がまともかどうかによりますね。
私自身、不仲の両親の元で育ちましたが、
母親→ヒステリックで謎の宗教にハマっている発達障害の人
父親→酒タバコギャンブルモラハラ亭主関白の人
だったので、片親になっても良いことはなかっただろうなと思います。

でも別れることによってストレスが減って子育てに向き合えそうなら片親も全然ありだと思います。

私自身、親がめちゃくちゃ喧嘩多かったです。
話し合いとかそういうレベルではなく怒鳴りつける声や、母の泣き声、何かが飛んだり割れる音が聞こえてました。
夫婦の寝室の隣が子供部屋だったのでいっつも聞こえていて、喧嘩の日は眠れず泣きながら震えてました。
酔って大声を出す父、今は落ち着きましたが一時期本当に消えて欲しいと思うくらい嫌いで、母親だけで良かったと日々思ってました。
夫婦喧嘩の多い親の元で育ったせいか(違うかもですが😂)、人の顔色を伺うことしかできずかなり臆病です。
自分の意見を言って嫌われたらどうしようとかそんなことばかりで自分の意見は言えず、いまだに実の父母にも遠慮して顔色伺ってしまいます。
こんなことなら片親でも良かったと思う時はあります。

🔰タヌ子mama

夫婦喧嘩も虐待になるそうなので片親でも良いと思います。
経済的には大変になりそですが、親がストレスなく生きていけるのならいいと思います。

うゆ

私の親まじでほぼ毎日大喧嘩してたので、母に離婚してってお願いしてたくらいなので、片親の方がいいですね(^^)