※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に生理遅れてるかもと話したら、2歳差がいいと思っていたけど年子でもいいと考えていた。旦那の反応が悲しくて落ち込む。無責任な言い方に傷つく。

今7ヶ月の娘が1人います。

現在、生理が遅れていてもしかして、、?と思い、旦那に「生理遅れてるんよね〜もしかしてだったらどうしよ〜!」と伝えたところとても嫌な顔をされました。
2歳差が良かったですが、私的には年子でもいいかなとは思っていたので仮に妊娠していたら私は嬉しいです。思っていた反応と違ったことが悲しくて、落ち込んでしまいます。旦那が2歳差が良かったということは十分分かっているのですが、そこまで嫌な顔をし、嫌な反応をされると悲しいです。それと同時に、無責任だなと思うし、私が1人で勝手に妊娠したかのような言い回しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレちゃいます💦

ママリ

希望としては2歳差でも、2人目を考えている人がそんな嫌な顔しますかね?
予想より早かったにしてもその反応はおかしくない?と思ってしまいます。
ほんと、勝手に1人で妊娠なんてできるわけないのに🤷‍♀️

ママ♡

素直にそんなにイヤなら避妊しろって思ってしまいました。(˙꒳˙ )