※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiri
ココロ・悩み

ママ友関係でストレスを感じています。嫌いなママ友との付き合い方についてアドバイスをお願いします。

皆さんは苦手と言うか、はっきり言うと嫌いなママ友はいますか⁇

私には関わりたくないママ友が一人いるのですが、子供の幼稚園、小学校、恐らく中学校まで同じになるため、全く関わらないというのは無理で...
ついてないことに、その方からグループLINEに招待され、半ば強制的にグループに入らされた感じです(T-T)
他のママさん方は、みなさんとてもいい方で、これからもお付き合いしていきたいと思っています。

いつもその嫌いなママ友発信でグループLINEが起動します。
何なら休みの日でも、夜遅くてもお構いなしで入ってきます。
他のママさんが発信でグループLINEが始まることはほぼありません。
もう、本当にストレスでしかありません(ー ー;)

子供のためのお付き合いでもあるので、これからも付き合いは続けていくしかないと思っているのですが、どういうメンタルで付き合って行けばよいと思いますか⁇

ご自身の経験やアドバイス等、いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にいます。
でもいつも仲良くさせてもらってるグループにいます…。他のママさんとは今後もお付き合いしていきたいので、グループを抜けるつもりはありません。私は会っても挨拶のみで会話はとくにしません。ほんとは顔も見たくないし声も聞きたくないですけど…😢

  • chiri

    chiri

    返信ありがとうございます^_^
    めっちゃ分かりますー‼︎
    私も本当は顔も見たくないし、声も聞きたくありません...
    全く同じですー‼︎
    でもこんなこと他のママさん達には言えないですしね(ー ー;)
    結構なストレスになりますよね。

    はじめてのママリさんは、愚痴とか本音とか言えるママ友はいらっしゃいますか⁇
    もしくは、ママ友にはそういったことは一切言わない、話さないと決めてますか⁇

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃストレスです😣💦💦私の場合ちょっと訳ありなので…相談?を兼ねて信頼しているママ友にのみお話しして聞いてもらいました!

    • 4月8日
  • chiri

    chiri

    そうだったんですね^_^
    信頼できるママ友がいらっしゃるのはとても羨ましいです‼︎
    誰かに話すと心も軽くなりますしね。
    あまりストレスを溜め込まず、嫌いなママ友ともほどほどの距離感でお互いに頑張りましょうね^_^

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もいます😭
3人で仲良くしていましたが、仲良くなるに連れ2人とも無理になってフェードアウトしています🥲
ただ幼稚園は違いましたが、小学校は同じで同じクラス、近所なのでまた関わりが増えると思うとげっそりしています。

  • chiri

    chiri

    返信ありがとうございます^_^
    私も仲良くなるにつれて、だんだん内面を知って「あっ、この人無理だ」ってなりました。
    フェードアウトできたら良かったんですけど、強制的に巻き込まれた感じです(ーー;)
    ランチのお誘いなんか来た日にゃもう本当げっそりです。
    逆に他のママさん達はどう思っているのか知りたいぐらいです。

    • 4月8日