※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が小さめで、1日800mlのミルクを飲んでいます。もう少し飲ませてもいいでしょうか?出生体重は2476gでした。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘が体重が5500gぐらいなんですが、小さいですよね?同い年ぐらいの子と比べると体格もやっぱり小さめで心配です😫ミルクを今だいたい1日800mlぐらい飲むんですが、もう少し飲ませたがいいでしょうか?出生体重も小さめで2476gでした😣

コメント

まる

出生時2366gで今6200gの男の子です👶
健診でカウプ指数って見てもらいましたか?
1回何ミリで何回飲めてますか?

姉妹のまま

次女が今5600gくらいです💦
成長曲線下回っています….
2372gで産まれました!

2476gで産まれた長女は4ヶ月のとき5770gでした😊

liii

娘も同じくらいのサイズ感でした🥺
2956gで生まれて、3ヶ月のとき5276g、4ヶ月のとき5700gでした👶🏻
まわりと比べると小さめな気がして当時は心配でしたが、病院ではその子なりに成長していれば大丈夫ですよって言われてたので、体重が減ってるとかでなければ、きっと大丈夫だと思いますよ😊

ちびママ

娘は2700gで生まれて、4ヶ月健診の時は5300gでした🙆うちの子も周りと比べると小さくてあとから生まれた子に抜かされてます🤣
ミルクも飲んで、おしっこ&うんちもしていて元気なら大丈夫だと思います🙆

ma

うちの子も2854gで産まれましたが、4ヶ月検診のとき5500gで少なめだったので引っかかりました😥
でもかかりつけの病院に行ったら、体重よりもグラフの増え方に沿って体重が増えていれば大丈夫と言われて経過見てました!
今も7kgちょっとしかないですけど、特に病院で言われたりしてないです😊

すうちゃん

上でも下でも曲線内でも
体重が停滞したり減ったりしてなくて
成長曲線に沿って増えていたら
大丈夫やと思います☺️
大人でも太りやすい太りにくいみたいに
赤ちゃんにも体質があるでしょうしね〜

はじめてのママリ🔰

出生体重2126gで4ヶ月半で5470gでした!成長曲線にも入っていませんが、この子なりに成長しているので大丈夫との事です🙆‍♀️うちは650〜750くらい飲んでも体重増加が緩やかなので、体質か代謝いいって言われました🥺

今1日800ml飲むとのことですが、赤ちゃんがもう少し飲みたそうとか吐き戻しがそんなにないとかであれば増やしてもいいと思いますよ😊赤ちゃんが飲みたくないのに無理に増やすとかはしなくてもいいと思います‼︎