※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お仕事

小1の壁に怯えています。ロングパート勤務中にショートパートへの変更を検討中。学童に預ける際の理由に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

まだ先の話しですがすでに小1の壁に怯えています🥶
今扶養外のロングパートで働いていて1日7時間、朝8時15分から16時まで働いています。月147時間勤務です。
職場には早めに言うつもりで長男が小学校入学のタイミングで4時間のショートパートになりたいと思っています。
学童に預けようと思ってはいますが職場の人に学童に預けるならショートパートになる必要はないのでは?と言われそうで理由を何と言おうと悩んでいます💦
小学校入学のタイミングで勤務時間変えられた方は何と言われましたか??
下の子が生まれて復帰して1年は経ったけど毎日キャパオーバーでしんどいです😭😭
毎日なんとか乗り越えているって感じで、、仕事もいろいろ任されるし絶対ショートパートになりたいと思っています😣💦
何か納得してもらえる理由ってありますかね、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

来年小学生になる娘がいます!
にゃあさんの地域は1日4時間のパートでも学童に入れる地域ですか?
時間を短くする理由は人それぞれなので、長男の生活が変わるためとか何でもいいと思いますよ!
ママ友も今年長男くんが小学生になり4時間のパートに変更していました。
理由は長男が小学生になったためだけ言っていましたよ🤔

• にゃあ

にゃあ

同い年ですね!!恐らく4時間でも入れるようです🤔
    普通ならその理由ですんなりOKですよね😰
    女ボス2人があーだこーだ聞いてきそうで、、😱仕事第一じゃないしって感じです。。
    小学生になるからって言い切ればいいですよね👍ありがとうございます!!

• 4月8日
ひなくんママ

保育園とは違うし
勉強や習い事でサポートしたいので
今の働き方だと キャパを越えそうなので 時間を変えたいと正直に話します💦
店長は 話しづらいかたですか?

• にゃあ

にゃあ

本当にそれなんです😭💦
    本来なら今すぐにでも時間を変えたいぐらい…。
    店長はいいよって言ってくれそうなのですが部署の責任者や周りの人がズバズバ言う人でいろいろ突っ込まれそうでドキドキします🥺
    でもそう言ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

あれこれ突っ込まれたり、働けるでしょ?などと言われたら、

生活の上でなら何を重視するかは人それぞれじゃないですか?ですよね。そもそも理由を正直に言う必要もないですし、にゃあさんの思いを貫いてください✨

• にゃあ

にゃあ

そうなんです💦今できてるからできるのでは?と言われそうで😣
    まだ私の親もみんな働いているし私自身もほんとにキャパオーバーになりそうで…。
    話しをする時に自分の思いを貫くように頑張ります!!
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございます😊♡

• 4月8日