※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が火曜日から熱が続いており、小児科での検査について相談しています。火曜日に受診した際にはコロナやインフルエンザの検査を受けたが陰性でした。

普段、37.0〜37.2℃が平熱です。
火曜日から39.0℃の熱を出して、37.5℃より高い熱が続いてます。38℃はいきません💦
小児科行くと何か検査されますか?5歳です。火曜日に一度受診済みです。熱が出た初日なのにコロナインフル検査されましたが、陰性でした💦

コメント

あんどれ

発熱から5日ですよね💦
上の子は血液検査しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がった日もあったのですが😭行ってきます💦

    • 4月8日
おさき

小児科行った方が良いです。37.5度以上は熱と判断されますし。
多分血液検査です。うちの子のときは発熱4日目で行ったらアデノウイルスと溶連菌の検査でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦行ってきます💦

    • 4月8日
  • おさき

    おさき


    ちなみにアデノウイルスが当時は園で少し流行っていたので、そちらでしたね…。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSウイルスかもしれないとのことでした💦

    • 4月8日
  • おさき

    おさき


    とりあえず原因わかって良かったです💦

    早く治ると良いですね。

    • 4月8日