※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経膣エコーの痛みがつらくて困っています。妊娠前の検診も辛かったです。痛みを和らげるコツが知りたいです。

経膣エコーがほんとにしんどくて毎回痛みをこらえるのに必死です、、。
妊娠前の子宮がん検診でも痛くて痛くて憂鬱だったのに、毎回の妊婦健診が怖くて仕方ありません。
ネットを見ると強い痛みを感じている人は少ないような、、?
何かコツとかあるのでしょうか?
(力を抜く、等は実践しようとしてるのですが痛すぎてそれどころじゃありません😭)

コメント

myumyu🍉

子宮がん検診はめちゃくちゃ痛いですよね😭😭
もう実践されてるかもしれませんが、息を「ふーーーっ」とゆっくり吐きながら受けると力が抜けるので多少マシかもです😖

• ママリ

ママリ

痛いですよね!?職場の女性陣に聞いたら「え?そう?」みたいな反応だったのであれ?と思って😭呼吸法実践してみます!ありがとうございます

• 4月8日
たると

病院変えたら上手な先生だったのか、痛くなかったです!😳✨
痛いものだと思ってたのでびっくりしました…笑
痛かった時はすぐ終わるすぐ終わるすぐ終わると心の中で言ってました🥲
あと話してると多少楽になる気がするのでふーっ、はーっとか呼吸をしてもいい気がします😭

• ママリ

ママリ

先生にもよるんですね!私の通っている産院は先生ひとりだから、こればっかりはどうしようも無いのかな😭覚悟を決めて呼吸法実践します😂ありがとうございます

• 4月8日
よいしょー

私も上の子のとき全く同じで、痛い😣って言ったりうまく力抜けなかったりで、
こんなんで痛かったらお産のときどうするの!
って怒られて落ち込んだことあります笑笑

2人産んで思うことは、先生によって痛み全然違かったので、先生が下手?なのかもしれないです🙄
あと皆さん言っている通り、
ふ〜と息を吐くことで力抜きやすいです🥺これ陣痛にも使えるので練習にもなって良しです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

怒らないで!!こっちだって必死だから!!って思いますよね😭(笑)
    今日も多分経膣エコーあるので呼吸法意識してみます😂ありがとうございます

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

先生が下手くそなんだと思います😭
子宮がん検診は、擦って?取るので痛いですが、普通の診察は上手い人なら痛くないです💦

• ママリ

ママリ

地元で1番人気の産院なのですが、医師が1人なので変えることができず😭頑張るしかないですね😭

• 4月8日