※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZORN
ココロ・悩み

育児や外見への悩み、自分の心の不安を吐き出したい。家族に感謝しつつも、自分の不満や苦しみがつのる日々。精神的にも肉体的にも辛く、強くありたい。

気持ちを吐き出させて下さい。

心がいっぱいいっぱいで、どうしたらいいのかわからない🥲
妊娠したのも子供が沢山なのも自分と夫で決めた事だから、耐えなきゃいけないから愚痴なんてこぼしちゃいけないんだけど、
前向きになれなくて、しんどい。
2歳と1歳の夜泣きに、日中の育児、それから夫が仕事で泊まりやゴルフや好きな趣味のサッカーが今月あったり、
大きい車も買ってくれたから連休ゴロには届いて家族で出かける予定もあるし家族を疎かにしてるわけではないみたいだけど、
ずるいって気持ちと、
泊まりでゴルフも付き合いだ仕事だって言えば許させるのも腹立つし
いくら家族DAYがあって感謝の気持ちもあったとしても、
私の心が潤わないのはなぜだろう。

産後痩せないまま妊娠、さらに太って醜い。
自分はイケメンだと自負して自信満々。
私は容姿も元々良くなければ妊娠中でさらに太って自分をコントロールできない自分にも腹立つし、ブス過ぎて鏡見るたびに落ち込むし、夜中整形しなよとか言われる夢や、いじめられてた時の夢見て泣いて起きたりして、自分ちょっとノイローゼなんじゃないかなって。

妊娠前にジムに通って痩せてたときでさえも、、友達にもブスいじりされるのが常にあったり、みんな笑顔になれば良いやって思ってたけど、周りにも夫ばかりイケメンだって言われてたり、
可愛いなんて言われなくて、最近は鏡を見るのも化粧も意味ないのかなって辛くなったり。埋没二重に整形してもブス。
少しでも自分自身にもてればこんな気持ちにならないはずなのに、、どこも自分のいいところがなくて、悲しくなる。

子供達は可愛いくて愛しくて大好きで大切だけど、
毎日生きるので精一杯で、これ以上体重増やさないようにしたいのに食べることしか楽しくない。

こんなのデブの言い訳なんだけど🥲
とにかく毎晩泣いて眠れなくてしんどい。
産後は今よりもっと大変になるのに、強くありたい。
一時保育でさえ、予約取れなくて自分の時間なんてなくて、日々いっぱいいっぱいです。

閲覧された方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は開業届出して保育園預けてます!そうでもしないと自分の時間取れないので…。
もちろん仕事もしていますが、、
あとはファミサポやショートステイを利用するのもいいかと。
とにかくストレスがあると食欲暴走しちゃって、食べなくていい物も食べちゃうし、食べることが幸せだと脳が錯覚してしまうので、ストレスをなくすこと、ストレスに強くなることが必要だと思います。
ただ育児してると睡眠不足になるのでどうしても難しいんですよね💦

• ZORN

ZORN

返信ありがとうございます😭
    保育園に預けて自分の時間を作っているんですね!
    そうなんです、、ストレスで暴飲暴食、の悪循環。働いたら気分転換にもなったり食べる時間なく通勤でも動いて痩せますよね!

うちの場合、夫の年収で保育料がめちゃくちゃ高くなるので、私が働いたとしてもかなりのマイナスで預けられないんです。
    そして収入あるはずなのに、家族も多く会社もしてるから余裕が全くありません、、私が保育料ぐらい稼げたら良いんですが、、🥲
    ファミサポも登録してますが、2人は見れないって言われてしまって😅
    もう少し、自分の時間を作れる方法考えてみますね!

• 4月8日
アボカド🥑 ´-

女は預け先がないと1人になれないのに、男はしれっと予定立ててうちらに押し付けてひとり時間満喫できて羨ましいですよね…
たまに旦那さんに夜泣き対応代わってもらうことはできますか??朝まで続けて寝れるだけでも気持ちが少しは違うかなて思います。
あと体型のことめちゃくちゃ共感しました(笑)ストレスで痩せる人羨ましいなて思うほど、ストレスで暴飲暴食に走って食べた分太るタイプなので😂ここだけの話ですが159cmで約70kgあります。来月からパート先復帰しようて思うんですが、以前着てた制服確実に入らないよな…て焦ってます。

あと上の子たちが割と大きかったので、学校がお休みの日とか少し下の子の面倒みるの手伝ってもらうのとかありかもしれないです💦

• ZORN

ZORN

コメントありがとうございます😭
    本当にその通りですね、世の中そういう風潮なのも嫌ですね、
    男は何も心配もせず妻に任せて、こっちも例え預けられたとしても、ご飯やなんや、あれこれ考えたりする感情がわからないんですよね。

夜泣きもたまに変わってくれますし、お疲れ様って言ってくれたりする人なんだけど、泊まりのゴルフの件で喧嘩してからイライラされてたり、不機嫌だったりで面倒くさいです🤷‍♀️

きゃ、体重…!晒してくださって😭🫶💦近くて嬉しい😂🫶
    私も妊娠時65キロでもうすでに73キロ超えて先生に注意されてます😂

上の子はお風呂入れてくれたり、受け取ってくれたり、少しの時間見ててくれたり、助けてくれてます‼️
    部活や塾もあったりでなかなか頼りすぎるのも可哀想で😅
    でも私の味方で居てくれるのでそれだけでも救いですかね。

パートで働くんですね✨下のお子様まだ小さかったりで急に熱出たり大変だったりしますよね💦無理せず気分転換くらいで働けるといいですね💖

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

自分のいいところが無いっておっしゃっていますが、
妊娠しながら4人の子を育てるってとっても凄いことですし、長所だと思います!尊敬します!!
それにたくさん産みたくても産めない人もいますし、5人も産めるなんて凄いです。羨ましいです!
食べることしか楽しくないのもめっちゃ分かります!

家族で出かけるとかもいいですけど、旦那さんが子どもみとくから一人で美容院とか整体とかカフェとか行って来なー!とかあれば少しはリフレッシュできますかね😭

• ZORN

ZORN

返信ありがとうございます😭🙏
    そのお言葉が嬉しくて涙が出てきます🥲
    自分で決めた道なのに大変だしんどいだなんて言うなんて、尊敬なんてされるに値しないですが、お金に余裕がないのも、気持ちに余裕がないのかもしれません😅
    リフレッシュしなきゃですよね💦

• 4月8日
みーち

五人…!想像できない大変さです。。
よろしければ大きい上のお子さんに何か手伝っていただくことはできないですか?
夫は当てにならないでしょうから。
我が家はまだ2人ですが、3人目を考えています。夫は1人目の時から自分主体でやってくれているのですが、ここ最近は体調不良のため、私がワンオペ気味です。一時的とはいえ、私も体調不良気味とはいえ、それでもしんどい😨

妊娠中でそれをされてるの本当にすごいですが、無理しないでくださいね💦
子どもたちはお母さんちゃんと見ています。子供から「お母さん大変そうだよ〜」って言ってもらうのはどうでしょうか?
「俺は仕事が〜」って言いだしたら、もうただのATMだと思っときましょ😇

• みーち

みーち

あと、私も食べるの好きです!つい食べちゃうのでお気持ちわかりすぎる😭

• 4月8日
  • ZORN

ZORN

返信ありがとうございます🥺🙏
    よく上の子がお風呂入れてくれたりします✨かなり助かってます。
    みーちさんご自身もご主人の体調不良もあり育児家事って、しんどいですよね🥲お疲れ様です✨
    夫は大変なのわかってると言い放ち、やることはやってるそうです。ただ付き合いや仕事だと言って平然と出かけるのがなんだかなぁとモヤモヤ。私の心が狭いなぁと。彼はどっしり構えて欲しいらしいです。
    そんなことより、大変だから家にいて欲しかったり、自由でいいなぁと感じたり、自分の自由時間がないから私の心に余裕がないんですよね😔

ATMだと思って頑張ります😂

• 4月8日
  • みーち

みーち

上の子えらい!
    妊娠させて逃げられない・動けないようにさせるDVあるし、妊婦の奥さんに育児全任せして仕事や付き合いに行くって……会社も配慮ないし、友人も類は友を呼ぶというのか……。
    お子さんたちが大きくなってから、熟年離婚まっしぐらコースですね😞

• 4月8日
  • ZORN

ZORN

遅くにすみません💦
    上の子偉いですね。本当に。
    妊娠DVではないとは思うんですが…
    仕事に付き合いも大事だし家族も大事みたいなんですが、私はなんでこんなに悲しい気持ちなんだろうと毎晩泣いてしまって😅ダメダメです。

今日もまた、2年前のマイナンバーカードの顔写真を息子と見てて『若いね』って言われて
    シカトしましたが、、
    本音を話してしまうだけなんだろうけど、その言葉いる??ってことが多くて本当にイライラします。
    どうせ老けてしわしわのたるったるですよって感じですけどw
    夜泣きも育児も妊娠もしててエステも行けない美容室だってたまーにしか行けないのに無理な話で😂
    すいません💦また愚痴りました😅

産後にダイエットして見返すために頑張ります!

• 4月9日
いちご

私も体重戻らないまま2人目妊娠し、まさかの食べづわりで20キロ太り…今も5キロほど戻ってません( ̄▽ ̄;)
体型カバーするような服しか着れないし、数ヶ月前からそばかすも濃くなって化粧では誤魔化せずもう最悪です😱😭😂

ZORNさんのいいところいっぱいあると思います!
まずたくさんのお子さん産んで育てていらっしゃることがすごいです!私は3人希望でしたが2人の育児が大変+経済的不安から無理かも…って諦めかけてます😅
イケメンで経済力のある旦那さんを惚れさせたのもすごいと思います😉💓

とは言っても妊娠中で色々と制限ありますしストレス溜まりますよね。食べるしかないという気持ち分かります。
しんどい体で家事育児ホントにきついと思います。
私は2人目妊娠中にホントにしんどくて実母、友達、役所の方に助けを求めたりしましたが実母や友達からはもっと力抜いてみたら?とアドバイスだけ、役所の方々もファミサポ紹介されるだけで終わりました💧
今のしんどい気持ちを旦那さんに話すことは難しいですか?
パートナーが理解してくれるかしてくれないかはかなり大きいと思います!
もしかしたら旦那さんはZORNさんのしんどさに気付いていないかもしれないですし言わなきゃ分からないものだと思います。
旦那さんに理解してもらえない場合は第三者に話を聞いてもらうだけでも違ってくると思います!病院に行かなくてもココナラとかそういうアプリで愚痴聞いてくれるサービスあったりしますよ!私は1回だけ利用したことありますが結構スッキリしましたよ!ご参考までに🌟

• ZORN

ZORN

コメントありがとうございます😭🙏
    食べづわり、体験しないとわからない辛さですよね🫢💦
    同じくです。。可愛い服を選ばず着たい😱そしてシミも増えてきて💦

私も吐きつわり食べつわりどちらも経験しましたが、妊娠中は蓄えやすいのか毎回20キロ近く太ります😢

沢山ポジティブな励まししてくれてありがとうございます。。
    わかります、助けを周りに求めても、結局自分で頑張らないといけなくて…ファミサポも登録したし、一時保育でさえ半年近くも断られて、新規で登録できたのに予約がいっぱい…💧 ベビーシッター頼んだら1時間4000円でなかなか頼めなくて😥

夫と話し合うのは大事ですよね。
    喧嘩になるから口閉じてます🫢
    期待しないで気持ちだけでも伝えてみようかな…
    また違う相談アプリ?あるの知りませんでした!調べてみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

子沢山、すごいです👏✨
ご自身のこと醜いとおっしゃってますが、旦那さんからの愛があるからの子どもですよー(*^^*)
私バツイチですが、1回目の結婚は早々にレスでした💧元夫は自分ばかり遊び周りモラハラ暴力、私は家政婦か何かだったのかな😂

ZORNさんが、もし本当に醜いなら、見た目ではなく中身を愛されている訳だし、ご自身で思ってるより、見た目も含めてずっと素敵な女性なんだと思います♪

• ZORN

ZORN

コメントありがとうございます!
    愛が、あるのかなぁ?そう思いたいです😢
    が…この前学生さん?て祖母の施設のスタッフさんに言われたってみんなに話したら夫や子供達にクスクス笑われて、馬鹿にされたりして😅
    もはやギャグなんですよね、私の顔ってきっと。たるみもシミもやばいし。現実見なきゃいけないけど、笑われて馬鹿にされて、イケメンイケメンて言われたり若いって言われる夫に嫉妬してるのだと思います。
    情けないですよね😅

なんだかはじめてのママりさんと子供のバランス似ててビックリしてます!そしてうちも再婚なんです😀
    しかも前の夫はモラハラ野郎でした!今は幸せに暮らせてますか☺️?

産後にダイエットを夢見て素敵な女性になれるよう努力してみます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生さん?って若く見えるってことじゃないですか✨羨ましい✨

同じく再婚でしたか♡
    いま、幸せですよー‼︎
    再婚したての頃は急に環境変わって気持ちがブルーになったりもしましたが、誰だったか、夫が連子を可愛がってるのは、あなたのことが大好きだからでしょー♪それってすごいことだよね。って言われて、そうか!私愛されてるのか😳と思い、それからは、上の子達にしてくれることも全部含めて愛なんだなと思うと、とても気持ちが満たされています❤️ほんと、モラハラ野郎を捨てて良かったです。笑

• 4月8日
  • ZORN

ZORN

マスクしてたし、お年を召した方だったのと、ただのお世辞だったのはわかるんですが…
    お世辞って知ってる?とか、そうだね学生だねってバカにして笑ったり😂本当に腹立つので見返す努力しようと思います!

幸せでなによりですーーー💖
    本当にそうですね、今一緒に居るのは愛してくれたからであって、子連れ再婚なんて大変なことを受け入れてくれるなんて、、愛しかないですよね!
    私も自信持てるように、自分磨き頑張らないといけませんね🥲
    今日も2年前のマイナンバーカードの顔写真見て『若いね』って言ってきて、はぁ?って思ったけどシカトしましたが…
    ほんとに老けたなぁと自分でも思うし、それを遠回しに伝えてくるのも理解できず、悲しくなってまた眠れず…
    自分はこの前子供がたくさんいるのに何歳だろって若く見えるって飲み屋で言われたらしくて舞い上がっててほんとに腹立ちます。

可愛いとは言われないけど、少しでも年相応の綺麗さを取り戻したいなって思います。あーー悲しい🥲

• 4月9日

その友達が有り得ないです🙅🏻‍♀️
ブスいじりとかありえない🙅🏻‍♀️
その友達自身が、自分に自信ないから誰かを悪く言って自分を保っているだけだと思います🙅🏻‍♀️
失礼ですが、そんな人の事を友達だと思わない方が良いですよ!自分の心を守りましょ☺️

愚痴こぼしても良くないですか🙃?しんどいものはしんどいし、辛いです!耐えなきゃ…って自分を苦しめることないですよ。
上の子反抗期とか入ってきてませんか?
うちの夫も社会人サッカーやっていてたまーに行きますが、子供達のご飯作って風呂入れてから行ってます。…夜泣き対応しないんだからそれくらいやって当たり前だよね?って心の中で思ってます🤭
家族‪𝐃𝐚𝐲‬はあっても、妻‪𝐃𝐚𝐲‬はないのも辛くないですか?結局家族で行っても準備やあれこれフォローしたり、休んだ気分になれないからモヤります、私の場合は🫠💦

• ZORN

ZORN

ありがとうございます😭優しいですね💖
    昔からブスいじりされてギャグ的ないじられキャラになってるので仕方ないかな〜って思って過ごしてきたけど、やっぱりバカにされたりっておかしいですよね😅
    人生終える前に可愛いって言われてから死ねるように努力してみます。
    ご主人もサッカーやられるんですね⚽️大人になっても趣味で繋がれるのっていい事ですよね!
    ですけどね…
    そうなんです!家族DAYあっても妻DAYがあってほしいです。たまに行ってくれば?って言うけど、休みがほぼ日曜日しかないから、結果チビ2人見た事ないから心配で預けられないですけどね😔モヤモヤ

• 4月8日
アボカド🥑 ´-

普段色々やってくれる旦那さんでもゴルフを泊まりで…て考えると嫌ですよね😅不機嫌になりたいのはこっちだてなっちゃいます(笑)

上の子出産してから5年経ってたのに、謎に痩せず今に至ります(笑)きっと体質が変わって痩せにくくなったのでしょう…😉とりあえず来年の入学式までには痩せる予定です(笑)

わー歳が離れてるとほんと助かりますね!!頼もしい🥹
確かに勉強に部活に忙しい時期ですもんね。難しい…

そうなんです!!
1年も休んでたんで今更復帰がダルくて(笑)ありがとうございます😊

• ZORN

ZORN

ですよね?ですよね😭?ゴルフの泊まりを2週間後だって聞いて怒らないほうが無理だと思うんですけどね、、彼にはそんなことで怒ると困るとか言われました😅
    それが案に出てる時点で言えやって思いますよね?
    聞いてくださり、ありがとうございました💦

仕事復帰、大変なこともあると思いますが、少しは気分転換になるといいですね♬お金も稼げるし💰
    余裕ができますね🫶

私もなんとか策を考えてみます😅

• 4月9日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

少し飲み行くくらいなら2週間前とかでも許せますけど、泊まりは遅くても1か月前にお願いしたいとこです😅逆に同じことやってやろうか??て思います(笑)

ありがとうございます😊

• 4月10日