※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

とにかく義母を受け付けれない…会いたくない。愚痴です。長文です。きっ…

とにかく義母を受け付けれない…会いたくない。
愚痴です。。長文です。きっとまとまりがありません…

子供がうまれるまではよかったんだけど、うまれてから本当に無理。
決定的な何かがあったわけでもないけど、
長男会わせに行ったときに離乳食を無理矢理あげてるのが嫌だったとかその当時色々嫌な事があってそこからシャットダウン。(もうあまり思い出せない。『無理』だけが残ってしまいました)
旦那に言えばいいのに私に写真送ってとかLINEしてきて、始めは送ってたけど、選別したり時間も取られるし大変だから結構ストレスで…
私も旦那の両親も離婚してるから(義父は他界)3人に選別して送るからそれも大変なのもあって、自分の両親ならそんな気にしなくていいけど義母宛てだとやっぱり色々気を遣って…
結婚祝いもなかったし、出産祝いも洋服だけ。
洋服でももらえるのはありがたいけど、、
でも自分の親と比べちゃいけないのはわかってるけど、シングルで浪費もせず障害児かかえてる自分の母親はちゃんと結婚も出産もお祝いしてくれたのに洋服かあって。
人様の生活に口出すなんてって思われるだろうけど、酒飲みで旅行も行って、仕事もガッツリ頑張るわけでもないのに、お金がないって…
だったら出産後お世話なんてこなくていいから仕事してくださいって感じ。もちろん来る気満々を頑固拒否したけど。
旦那にはわかってもらえなかったけど気を使うに決まってるやないか!!
料理もしない、免許もないで、なんのお世話をしてくれるんですか?
当時住んでた所は車ないと不便な所だったし、え?なに?私が買い出しして料理するんですか?

あぁ当時を思い出してヒートアップしてしまった…

人に掃除とか色々いじられたくないタイプだから絶対嫌だったし、本当する事なくているだけで気軽に寝れないし気を使うなんて地獄でしかないと思った。

旦那が色々育ててもらったり面倒見てもらってたなら話は別なんだけど、離婚後は義父側で連絡も全然取ってなかったみたいだから面倒見る気もないし、今更繋がろうと思われても困る。

話ごちゃごちゃしてるけど、とにかく受け付けれない…
家買ってもうすぐ1年経とうとしててGWに義母が来るって旦那から言われてテンションダダ下がり💦
しかも義母、おばあちゃん、義母妹、その息子で来ると。
このおばあちゃんも一癖ある人なんだけど、ここは割り切ることができた(笑)
義母妹と息子はなぜ来るのだろうか、、
ちなみに息子は中学生らしい。ほぼ会ったことないし話した事もほぼないから困る。
旦那は何もしなくて良いって言うけど、ただでさえ毎日バタバタ寝不足でいるのに掃除したり準備しなきゃいけないのもストレス。
とにかく5月になるのが憂鬱。
すでに頭が痛い、、、

すいません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですね〜😭
私もGWに夫側親族の集まりがあり憂鬱です。。
乗り切りましょうね😭

• おもち

おもち

返信ありがとうございます♡
    憂鬱ですよね😭
    GWの文字が今日から地獄にしか見えなくなりました(笑)
    お互い乗り切りましょう😭✨

• 4月8日
miffy

うちも義母完全に受け付けられないです。
ずっと無理で来たりすると目の前ではニコニコ頑張ってたけど、決定的な事があってそこから完全に無理になりました💦
ラインもブロックしたし
連絡先も消しました。
かと言ってすぐ近くに住んでるからあんまり意味ないっちゃないんですけど😂

• おもち

おもち

仲間です😭もう今すぐにでも友達になりたいです😭
    (すいません。深夜からのストレスで調子にのりました…💦)
    近くに住んでるのはもう相当なストレスですよね😱💦
    ガルガルってやつなのか?って思った事もあるんですけど、このまま回復する見込みがないです😂

• 4月8日
  • miffy

miffy

むしろうちも友達になって、毎日でも愚痴のやり取りしたいくらいです😂
    近くに住んでるのはほんとストレスです
    こっち買い物行って帰ってる途中義母を自転車で走ってる見かけると家の方向が同じだから、うちはわざわざ遠回りして帰ります😂w
    うちも回復する見込みないですよ😚

• 4月8日
  • おもち

おもち

嬉しいです♡愚痴をつまみにお酒が進みそうです🍺といいながら今全然飲めないんですけどね😂笑
    あぁー想像しただけでもうお気持ちが…
    イライラのピークの時とか逆になんでこっちが遠回りしなきゃいけないんだーってなりそうです😂
    もはや回復したいとも思わないですよね🤣

• 4月8日
4歳2歳ママ

こればかりは旦那さんに協力してもらわないと、ですね。。

うちは縁切ってます。
決定的な理由があってなんですが、
縁を切りたいと旦那に相談し、
子供達と私だけ会わないようにしています。

比較的遠い場所にも住んでるし、
もう自分達家族だけで幸せに暮らしたい!って感じです☺️

• おもち

おもち

旦那は淡白というか何をそんなに気にする必要があるの?って感じのタイプで…😞
    息子が家買った!これで将来安泰♡なんて思われたら困るので再度釘は刺しておいたのですが…

そうだったんですね!
    色々あってきっと大変でしたよね💦
    結婚したら別世帯ですもんね!
    ままり❤︎さんご家族の幸せを願ってます♡

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

可哀想すぎます🥺
私も義母が苦手なので気持ち分かります。

GW前に体調崩して体調優れないからとか言い訳してキャンセルしたらどうですか?

ストレス溜まってらいさんに本当に良くないと思います。

なんか理由つけて逃げましょ🥺

• おもち

おもち

共感していただけて嬉しいです😭✨

、、、確かに!!それがありますね!
    思い出したんですけど、予報でも実際もやばめな台風の時に泊まりに行く予定で、何かあったら嫌だからキャンセルしたら、義母に文句言われた事あって💢
    それが1番無理になったきっかけなんですけど、自分の都合第一なんで逃げ切れるか不安です😭

• 4月8日