※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児と家族全員が熱でダウン。疲れとストレスで限界。誰か同じ経験の励ましを。

新生児抱えて家族全員熱出てダウンしてます。
もう生活が崩壊しそうです。同じ経験した方いたら勇気ください😭

先週末に遡り、娘が保育園から持ってきた風邪で40℃超え、その後治るが新生児息子に移る。熱は出てないけど鼻水と痰がらみで苦しいみたいで小さいのに可哀想です。
そして今朝娘がまた発熱(最高39.7℃)して、旦那、家事育児を手伝いに泊まりで来てくれてる義母、私の順に発熱してます。息子は相変わらず苦しそう。ぶり返したのかとも思いましたが、こんな家族全員に移ることなんて過去になかったし皆38℃超えたりしてるので只事ではない予感。コロナがめちゃくちゃ流行ってる地域でもなく身の回りにもいません。インフルも周りには居ないけど…明日朝一で小児科行きます。

息子は最近魔の三週目で置いたら全く寝てくれないので私の平均睡眠時間は1日トータルで2~3時間です。平日は激務で育児にノータッチの旦那が週末の夜は3.4時間くらい子守りしてくれてちょっと寝な!と言ってくれるので唯一まとまって寝れる時間で楽しみにしてます。でも先週は娘の高熱でこまめに起きてた為その時間はナシでした。今週こそとおもっていたら朝からこの有り様。最初はそれでも、私に仮眠してきなと言ってくれた旦那ですが新生児が機嫌悪すぎて泣き止ませられず私は少しも寝れずにバトンタッチ。義母もキツそうで先にダウンしました。結局旦那の方が先に布団に入る始末。腹立つけど旦那も熱出てるため文句言わず耐えました。(でもちょっと私の方が熱高い🥹)私は病院いく暇も無いし大袈裟だけど結局最後まで子どもを守れるのは母親1人しかいないんだなって感じです。

もう限界近いです。息子片手にここで愚痴ることしか出来ないです😭いつか終わると思っても辛い。育児の寝不足だけならまだしも自分も体調崩してそれでも寝れずいよいよ訳分からん状態になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まさにそうなりました(2歳と0ヶ月を抱えて手足口病で家族全滅)
めちゃくちゃしんどいですよね…
近かったら私がお手伝いしたいくらいです、割と本気で。
わたしは栄養ドリンクとか飲んで何とか乗り切りました…。
子供たちも体調悪いと寝ないですしね💦お母さんは体調悪くても授乳や子供のご飯はサボれないし、眠れなくて辛いですね。。。

話聞くことしか出来なくて申し訳ないです。
早く治りますように……😭

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨大人が手足口病かかると重症化しやすいとか💦絶対お辛かったでしょうね…自分よりもきつい状況を乗り越えた人がいると思うと励まされます😭
    母乳あげてても飲める栄養ドリンク調べたので今日買いに行こうと思います🥹

• 4月8日