※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

娘が喘息(軽度)で、旦那は喫煙者です😑本当は禁煙してもらいたけどぜっっ…

娘が喘息(軽度)で、旦那は喫煙者です😑
本当は禁煙してもらいたけどぜっっったいに辞めれないのはもうわかってるので、かなり譲歩して外で吸ってきてほしいとお願いしてわかったと返事もらったのに、娘が寝てから部屋で吸ってて😑
指摘して話し合いましたが、とりあえず外で吸うことは了承してくれたけど、納得してなくて💦
部屋で吸っても外で吸っても同じなら部屋で吸ってもよくない?という考えらしいです。部屋で吸っててもタバコのにおいは廊下に充満しですし。部屋の前がトイレなのでトイレもくさいです。旦那は、それは副流煙じゃなくてニオイでしょ?と、、、
夜にちょっと眠れないなって時に吸うのも外行かなきゃいけないんでしょ?と😑
え、じゃあ吸うの我慢すればいいだけの話ですよね😑
本当にムカつきます。

コメント

はじめてのママリ

自分勝手すぎますね。私なら妊娠した時点で辞めさせますが…
子供の健康考えれないのなら、買って来たタバコ全部水に浸してやります😇

• すみっこ

すみっこ

大きい病気になったことがあって、その時にも禁煙するよう言っても、吸い続けてるので一生辞めれないんだと思います😂
    話し合いの時の発言すべて自己中でした😭
    それでも部屋で吸わなくなっただけよかったと思うようにします😭

• 4月7日
もふもふ

ちょっと旦那さんの言ってることの意味が全くわからないんですけど、、人間ですよね?猿じゃないですよね?猿だったら本能のままに生きてるからタバコ吸いたい猿ならしょうがないか…ってなるのかもしれないですけど、、
おい猿!!って旦那さんに言ってやりたいです🤬

• すみっこ

すみっこ

わたしも話してて、話にならないし人としてやばいです😊
    猿って言ってもらいたいです😭💦

• 4月7日
はじめてのママリ

部屋や服に残ったタバコの匂いを嗅ぐことは三次喫煙と言われるみたいです💦
まだ研究が少なく悪影響については明らかになってはないけれど、長時間部屋にいる乳幼児への悪影響が懸念されると、厚生労働省のサイトに書いてありました😅
子供の健康のために外で吸えよって思いますね😬

• すみっこ

すみっこ

詳しくありがとうございます!これを伝えてみようと思います❗️

本来なら禁煙して欲しいですけどね🥲
    部屋で吸われるよりマシですね、、、

• 4月7日
あや

ありえないです💦
私の妹は喘息もちで小さい頃大変だったみたいです。
父はタバコ吸ってましたが苦しんでる娘を見てすぐにタバコ辞めたそうです。
これが普通の親の行動だと思います。