※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の子供が他者を叩く行動に悩んでいます。最近、母親をつねったり怒ったりして困惑しています。子供の行動に戸惑いつつ、今後の対応に不安を感じています。

2歳4ヶ月ママだけ叩きます

入園から一年
無事進級した喜びも束の間、困ってます

以前からママの事叩くなーとは思ってましたが
園でお友達を叩いた事はないと聞いていたので
手拍子みたいな感じで叩いてるのかな?
と、深く考えてませんでした

しかし

今日お風呂で、お気に入りのスポンジに
泡を乗せてモコモコにしようとしたら
違ったのか怒りました
思ってたのと違って怒るのは
あるあるだからいいとして

止めようとママの腕をつねってきたんです
明らかに、やめてを言いたいけど言葉が出てこないから
やめさせるために痛い事をした

って印象でした

園でおもちゃの取り合いになって
噛まれてもやり返さない
相手に危害を加えない子だったのに、、、

スポンジアワアワにするの嫌なんだね
分かった、やらないよ
今のママ痛かったからやめてって教えてね
と伝えたけど、これからが心配です

他者への攻撃なんて、、、
はぁ、落ち込む

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も保育園では叩いたりしたとかは先生からなにも言われませんが、私には叩きますよ😂

ただ気に食わないだけで叩いたりしたら毎回注意して謝らせるようにしてます😅
悪い事をしたらごめんねは言える子になってほしいので💦

ちゃんとママの言ってる事伝わってると思いますよ😊✨