※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
ココロ・悩み

2年以上前の結婚式でエンドロールムービーを頼まず、後悔しています。友人がスマホで動画を撮ってくれたが、プロに頼めばよかったと思っています。

自分の結婚式を挙げたのはもう2年以上前のことですが、
撮って出しのエンドロールムービーを式場に頼まなかったことが後悔でなりません。

式場にお願いしたのは静止画のみです。

当時はコロナ最盛期で、延期をしたり、欠席者が続出したりと、準備期間中は結婚式のことを考えるのが苦痛でたまりませんでした。
もう早く終わらせたいという思いしかなく、少しでも安く済ませようとして映像系は頼まないことにしました。

しかし終わってみると、一生に一度のことだし、今後振り返るためにもお願いしておけばよかったと後悔の嵐です。。

参列した友人がかなりの量の動画を撮ってくれていたのですが、スマホの画質なので綺麗には撮れておらず、やはりプロに頼むべきだったなと思いました。

今更後悔しても遅いんですけど…😭😭
ごめんなさい、質問というかただの愚痴です。。

同じような方、共感してくださる方、いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

わかります〜😭

初めの方はやってもらう予定で
ヒゲダンの100万キロのフィルム?で絶対作ってもらう!!!
って意気込んでいたのに、安くしようとどんどん削って辞めてしまいました😭💦

ちょっと後悔してます🤏

• なーこ

なーこ

予算のことを考えると思い通りにはいかないものですよね😭
    一生に一度のことだから、今となっては高くてもお願いしておけばよかったと思うんですけど、その時はいただけるご祝儀の金額も確定していないので減らす方向で考えてしまいますよね😭

• 4月8日
ゆか

ムービー頼みましたけど…式終わってから1回も観てないですよ😅
観ることあるのかな?って感じです💦
でもしなかった事って後悔しますよね💦私はブーケがとってもお気に入りだったので残せるのにやっぱり高くて…旦那にいるの?って言われて…やっぱりやめるって言って頼まなかったことを後悔してます💦
ブーケならお部屋に飾れたのにな〜と💦

• なーこ

なーこ

そうなんですね!!😳
    たしかに、DVDとかだと思い出してもわざわざ見返すのもちょっと手間だしあまり見る機会ないのかもしれないですね!!
    たしかに、しなかったから後悔しているだけで、もしムービー頼んでいたらゆかさんと同じように、あまり見返すこともなかったのかもしれません😳
    結婚式に使ったブーケを取っておける方法があったんですね✨それは素敵です!
    予算のことを考えると、なかなか思い通りにはいかないものですよね😭

• 4月8日
ママリ

私はムービーお願いしてません!!

でも、後悔といえば、
結婚式のメイクが気に入らなかったことです。。
メイクさんのやり方があとから思えば微妙で、もっと指示出せば良かったと思います😓
そのメイクのおかげで写真写りもあまりよくなくて…

何かしら後悔があったりするのかなと思いました😊

• なーこ

なーこ

同じですね!!
    メイクも結婚式にはかなり重要ですもんね😖
    私も写真見返して、もうちょっと口紅の色薄くして貰えばよかったかなーとか思います😂
    たしかに、全てが思っていた通りに進んだ✨って方は少ないでしょうね😳 
    それを聞くと、少し安心できました😭笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは撮って出しムービーは絶対やりたくて、お値段もびっくりするほど高かったですが、エンドロールで流してもらいめちゃくちゃ好評でした🥺💖
3年前のことですが、両親は今でもたまに見て感動してくれてるそうです!
ただ、自分たちは全然見返してないです😂😂
式場から渡されたのがデータではなくDVDだったのでなおさら、、💦💦

• なーこ

なーこ

そうなんですね!!
    コメントありがとうございます🥺
    やっぱりエンドロール感動しますよね〜!私も参列した時はいつもウルウルしちゃいます😭
    ご両親への最高のプレゼントですね✨
    たしかにDVDだと頻繁には見ないですよね😳
    それ聞くと少し安心しました(すみません💦笑)
    あったらあったで、私も見なかったのかもしれません🤔笑

• 4月8日