※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。前までは朝まで寝たり、起きても一回とかだったので…

9ヶ月の娘がいます。
前までは朝まで寝たり、
起きても一回とかだったのですが
最近夜中3、4回は起きて
おしゃぶりをはめたらすぐ寝るのですが
たまに起きたらそのままテンション上がって
寝なくなったり遊んだりして1時間以上ねない時もあります💦
よく睡眠退行と聞くんですがそれなのでしょうか?
それか昼寝が問題なのか、、

いつものスケジュールは

6:00頃 起床
8:00 ご飯
10:00~11:30 昼寝
12:00 ご飯
14:30~16:00 (たまに13:00頃の時も)昼寝
17:30 ご飯
19:00あたりから眠くなって寝る日もある
その時は20:00頃起きる
20:00 お風呂
20:30から寝かしつけて21:00ごろには寝る

でも最近は10時以降になっても遊んでたりします、、
何か改善方法はありますかね?🥲

コメント