※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで入りたくない。子供も入れず、旦那が遅く帰るため入れない。周りはすぐ入るけど、皆さんもそうですか?

お風呂(シャワーのみも)が嫌いな方いますか?

私はお風呂が嫌いでめんどうでどうしても入りたくなくて、仕事が休みの前の日はお風呂に入っていません。
それが楽しみにすらなっています笑

でも自分がお風呂に入らない時は子供も入れてないんですが、やっぱりよくないですよね
💦
ちなみに旦那は仕事で帰りが遅いので、入れてもらうことはできません。

周りの友達などは家に帰ったらすぐお風呂に入れるよ!絶対に!っていう子ばかりで、皆さんもそうですか😣?

コメント

ピーチ

うちはわたしがお風呂絶対入りたい人です!!笑
子供も一緒に入れます☺️

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    どうやったらお風呂好きになれますか😂?

    • 4月7日
  • ピーチ

    ピーチ

    入浴剤で自分のテンション上げるとかはダメですか?笑🥺

    • 4月7日
sママ

お風呂は絶対入れますね😂

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    やっぱりそうですよね🥲

    • 4月7日
はじめてのママリ

嫌いでも入ります🫡
お子さん何歳か分かりませんが習慣になっても嫌なので😭

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    3歳です💡子供にはお風呂嫌いにならないで欲しいですね🥲

    • 4月7日
あお

自分が入りたくなくても子どもたちは必ず入れます💦
子供が体調不良の時以外お風呂無しにしたことないです😅

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    やはり皆さん必ずですよね🥲

    • 4月7日
  

熱があっても絶対入りたいぐらいです😂
子供もお風呂大好きです✨

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    どうやったらお風呂好きになれますか😂?

    • 4月7日
こぶた

分かります!私も小さい頃からお風呂面倒臭くて、冬とかであんまり汗かいてない日なんか、今日お風呂入らなくてもいい?って親に頭の臭い嗅いでもらってオッケー出たら、やったー!って感じでした笑 金曜日の夜とかでした。休み前にっていうまりりんさんと一緒ですね笑

風呂入らなくてもいい→その分遊べるって思うんですよね。あと今思えば実家のお風呂は昔のタイル貼りで田舎なので、すごく寒かったです。。

子どもと入るようになってからは、ルーティンを崩さずスムーズに寝かす為に毎日入ってて、それが普通になりましたが。

気持ちはとっても分かります笑

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    頭の臭い嗅いでオッケーに笑ってしまいました🤣
    私もルーティンにできるように頑張りたいです!

    • 4月7日
なっちゃん(*´꒳`*)

お気持ちわかります😂
お風呂は毎日とか誰が決めた?本当に必要!?って思っちゃいます💦

疲れ果てて帰って、同居で家族が多く入れる時間も自由にならず。。
もちろんゆっくりも入れないのでリラックスにもならないし😂

でも臭いが気になり、がんばって入ってます笑

子どもはきれいにしすぎない方が強くなると思ってます。
きっと少数派意見でしょうけど、たまに入れないくらいいいのでは🤣

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    私も毎日入ることに疑問を持ってます😂
    同じく臭いが気になるので、人と会う前の日は必ず入ります笑

    • 4月7日
まる

寝るだけで汗かいてそうだし、外で遊ばせなくても何かと汚れてそうなので子供だけでもささっとシャワーさせてます😭

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    暖かくなってきてシャワーだけでもいけそうなので、せめてシャワーは頑張りたいです!

    • 4月7日
m

外から帰ってきたら気持ち悪くて早くシャワーして綺麗になりたい派です😳

外から帰ってきたら自分は入らなくてもいいから、子どもだけでもシャワーした方が😂!!

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    気持ち悪いっていう感覚があまりよくわからなくて...🤔

    • 4月7日
k★

お風呂大嫌いです!😂
夫が入れてくれる時は自分は入らない事が多々あります‥まさに今日😂
子供は毎日入れてます💦

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    うちも入れてくれる人がいればいいのですが🥲

    • 4月7日
  • k★

    k★

    分かります〜😅
    うちも基本起きてから寝るまでワンオペで💦
    お風呂が1番憂鬱です。毎日仕方ないから入ります‥

    • 4月7日
る🐨

私もお風呂好きじゃないですが、外に出たら気持ち悪いので必ず入ってます😵‍💫
一瞬も外に出なかったら入らないことは、たまにあります🤣
そういう時は子どもだけシャワーです!🪄😊

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    子供だけシャワーは自分も濡れちゃいそうですね😳

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂たしかにめんどくさいです!
髪の毛乾かすのも嫌いです笑

どこも行ってなくて、翌日も予定ないとかなら入らなくてもいいかなって思います☺️
いま妊娠中で体調悪くて、自分がお風呂お休みする日ありますが、子供は自分が服着たままで、子供だけはさっと入れたりしてますよ!
湯船も子供だけ入らせて、お風呂のドアあけといて、洗面所から見てたりしてます😂💦

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうなんです!髪の毛乾かすのがめんどうですよね😫
    服着たままま子供だけって、濡れちゃいそうです😳

    • 4月8日