※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんたん
妊娠・出産

27週目で3人目の妊婦です。急に食欲が減り、胸焼けもあります。前の妊娠と違うので戸惑っています。同じ症状の方、いつまで続きましたか?

いま27週目で、3人目になります。
ここのところ急にご飯がたくさん食べられなくなってきました。
お腹もそんなに空かないうえに、胸焼けがしたりもします。
上の子たちのときは産まれる直前までたくさん食べられたので、戸惑っています。
同じような症状があった方、いつ頃まで続きましたか?

コメント

ゆに

私は助産婦ですが今そんな感じです><
臨月頃になると落ち着くって先生は
言ってましたけどあまりご飯も食べれないし
悪阻みたいに胸焼けがあるので辛いですよね><

  • しーたんたん

    しーたんたん


    回答ありがとうございます!
    臨月頃ですか(><)まだ長いです。赤ちゃんが下がって来ないとだめなんですね。
    ありがとうございました☆

    • 1月21日
みーちゃん

私も しーたんたんさんと同じ頃から そんな感じが続いています。
ツワリが落ち着いたから、バランス考えながら食べるか、って思ってた頃に、一人前食べると 酷い胃もたれで気持ち悪くなる。お腹が空いたって感覚もあまりなく。
朝昼ちゃんと食べたら、夕食は食べられず。
思うように食べられないから、ツワリの時みたいに偏食気味になりそうです💦
助産師さんは、臨月になって 赤ちゃんが下がると また食欲も出るよ、と言ってました😥
あと、同じ出産予定の子と比べても お腹があまり出てないから、前に出ない分、内臓が圧迫されてるのかな?と思ってます。
胸やけ、辛いですよね😭

  • しーたんたん

    しーたんたん


    回答ありがとうございます!
    同じ頃からなんですね!よくあることなのでしょうか。
    臨月なんですね(><)まだまだ長いです。胸焼け辛いです(T ^ T)横になると調子が悪くてそれも辛くて。
    今回はお腹の出方が違うようなのでそれも関係あるのかもしれないです。
    ありがとうございました☆

    • 1月21日
まおちー

私も、つわりが終わったと思ったら、
18週くらいから、ず~っとそんな感じです( ̄▽ ̄;)

友達からは、
つわりが終わったら、
食欲爆発して食べまくるよ!
と聞いていたのに、
胃が子宮に押されるのか、常に胃もたれで食用が湧かず、胃液が上がってきます。。
食べると逆流してきて、少量しか食べられません。

逆に、赤ちゃんが胃の下でパンパンに膨らんでるのに、バクバク食べられる人の方がオカシイと思っちゃいます(●`з´●)

でもお陰で、多くの方が苦労している体重コントロールも必要ないし、
食べたいモノを、食べたいだけ食べても太らないので、
これはコレでいいかも!
と思ってます(´>ω∂`)☆

でも、これから後期づわり本番なのに
今からこれじゃあ…
ちょっと心配かもです(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

とはいえ、わずか2ヶ月程度なので!
ダイエットだと思っておきます(`✧ω✧´)

  • しーたんたん

    しーたんたん


    回答ありがとうございます!
    18週からだとずっと辛いですね。私なんてましかもしれないです。
    上の子の時は食欲爆発して食べ放題とか行ってたんです。
    太らないのは羨ましいです!!!食べる量普段より少ないのに増えてます(><)
    2ヶ月も!と思いましたが、2ヶ月程度と思うことにして頑張ります。
    ありがとうございました☆

    • 1月21日
  • まおちー

    まおちー

    そうですね(^^;)
    私は悪阻も凄くて、3カ月間寝たきりで
    常にゲーゲーだったので、
    2ヶ月なんて楽勝!と思ってしまいます(^^;)

    何も無い方が羨ましい…
    でも、おデブになるのは嫌なので
    結果オーライですっ(´>ω∂`)☆

    • 1月21日
  • しーたんたん

    しーたんたん


    3ヶ月も寝たきりだったのですね(><)それは大変でしたね。私なんて大したことないです。
    体調不良でも体重は順調に増えるのが憎いですが、体重管理も頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日