※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

妊娠中、旦那にイライラします。毎日お腹で命育てて不安ももちろんある…

妊娠中、旦那にイライラします。

毎日お腹で命育てて不安ももちろんあるし、何より体調いい日がありません。疲れやすいし眠いし、つわりも完全に終わった訳じゃなく気持ち悪いし…でも上の子もいるので日々やらなきゃ行けないことは山ほどある。
旦那仕事は夜間も勤務の為ワンオペ、私はフルタイム正社員で働いていて毎日クタクタです🥲‎パートになった所で、旦那はパートを見下す発言をしたりするので、モラハラ加速しそうだなぁと正社員を続けるしか選択肢はないかなと考えております。
イライラの原因は山ほどあります。旦那は自分が食べたいもの(1人で外食)欲しいもの(ゲームや車)は惜しまずお金を使いますが、私が買うものやお金を使うことに対して、また買うの?とかいっぱい持ってるでしょとか嫌味を言われます。私は特別趣味はないので、お金使うとしても美容代や服代(これもプチプラです)にしかお金かけてません。共働きで私も稼いでるのに、何故嫌味ばかり言われないといけないのか。それに、子供のプレゼントに対してもそれいらないでしょとか言う所嫌いでなりません。何故自分欲しいものは買うのに、子供へのプレゼントはいらないと言えるのか。
夕飯を作っている時に子供がお菓子を食べ出したので(その前にもいっぱい食べていた)もうお菓子食べないでこれからご飯だからと怒ったら、そんなにイライラするならご飯作んなくていいから!怒り気味に言ってきました。しかもケータイいじりながら寝ながら。こっちは体調悪い中、お前がお腹減ったって何回も独り言言ってるから作ってんだそ。しかもお前が今ダイエット中だから、お前に合わせたヘルシーメニュー作ってんだそ🤯言える口かよと子供の前で口喧嘩してしまいました。俺は悪くないと一点張りです。
他にも何点もイライラする所があり、このイライラはホルモンバランスのせいだから仕方ないのかと思いますが、私もイライラするのは良くないことは分かっています🥲

妊娠中みなさん旦那さんにイライラした時、どうしていましたか?また旦那さんは妊娠中どういった対応をしてくれましたか?

コメント