※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口3㎝で痛みなしの39週経産婦が、本陣痛の経過について相談です。


現在39週の経産婦です。
38週の時点で子宮口3㎝と言われていますが、
おしるしや粘液栓もなく、
軽い前駆陣痛が連日続くばかりで本陣痛に繋がりません🥹

子宮口3センチ開いていて特に痛みもなかった方、
よかったら本陣痛が来た時のお産の経過を
教えていただきたいです🙏🏻
(子宮口全開になるまでの時間や
〇〇㎝のときにこれくらい痛かった など。)

コメント

あなたのママ

子宮口5センチ開いてても陣痛きませんでした😂こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなとほんと思いました!
内診グリグリできましたよ!
元々開いてて尚且つ経産婦さんならすぐ終わるかと!
私は6分で出産終わりました!
暗算体操をやりまくりめっちゃ動いてました!
あっという間に終わりすぎてもういきまなくていいよって言われた時はえ?!って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5センチ😳すごいです!
    内診グリグリは効くんですね!次の診察でたくさんやってもらおうと思います🤣笑
    え、6分ですか、めっちゃ早いです😳赤ちゃんとあなたのママさんの連携プレーすごいですね✨私も安産体操やってみます!
    参考になりました🙏🏻🙏🏻

    • 4月7日
なな

子宮口3センチでは無いのですが
2人目出産のとき
ちょっと痛い?かな?くらいから
陣痛間隔が7分程度で病院行ったら
子宮口8センチでした😂

ですが夜間だったので眠さで陣痛遠のき結局全開になるまで14時間かかりました🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと痛い感じでも8センチ開くこともあるんですね😳!ちょっとした変化にに注意しておきます🫡
    その後の14時間大変でしたね😂
    たくさん動きつつ沢山休息とっておきます🙏🏻🙏🏻
    参考になりました✨

    • 4月7日
deleted user

2人目の時は子宮口3センチ
スタートでした!
陣痛から出産までは50分くらいでしたよ🎵
3人目は6センチスタートで45分
今回は子宮口8センチスタートで15分でした🫶🏼

助産師さんも今までで
最短だ!と驚いてました笑笑

ほんとよくみる謎な
ところからカウントしてるわけではなく、
分娩台なってから何分とかではなく
陣痛開始から
赤ちゃん出るまでが
15分でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃお産早いですね!😳出産前に病院に間に合ったのがすごいです🤣私も陣痛15分で出産したいです🥹🥹
    なにか陣痛のためにやってたことはありますか??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高位破水してたので
    病院にいましたよ🫶🏼


    家からだったら絶対に
    間に合わないので
    どっちにしろ計画に
    する予定でした!!

    私の場合切迫だったって
    いうのもあるかもしれないですが…😥
    特に何もしてなかったです🎵
    強いて言えば、あぐらを
    かくようにしてました!!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私もあぐらかくようにします😊🙏🏻
    参考になりました!ありがとうございました✨

    • 4月7日