※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
妊娠・出産

妊娠4週3日で悪阻と腰痛があり、介護士として職場にいつ報告するか悩んでいます。心拍確認後に初診するか、6週で胎嚢だけ確認して報告するか迷っています。

検査薬くっきり陽性を確認し現在4w3dなんですが
初診を7週頃に行こうと思ってたところ前回の妊娠に比べ悪阻と腰痛が酷く職場にいつ言おうか迷ってます😅
介護士なので早めに言わないといけないのは分かってるんですが、やはり心拍確認できてからの方がいいのか
6週頃に行って胎嚢だけ確認して言う方がいいのかどちらがいいと思いますか?
妊娠確定って心拍確認できてからのことだとネットで読んだのでタイミングが分かりません💦

コメント

ママリ

症状出てるなら、5wで胎嚢確認して直ぐ報告されたら良いと思います💦
無理は良く無いので😭
妊娠確定の定義は分かりませんが、自分の体調と仕事の兼ね合いで、必要があれば現段階の状態を正直に相談されるのが良いですよ☺️

• rxs0515

rxs0515

少し早めの5w6dあたりに病院行ってみようと思います😌
    上司には検査薬で陽性とだけは伝えて悪阻が酷いから早退することが増えることも伝えてはいるのですが現場職員には受診もしてないので何も言えずで、、、😥

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

妊娠伝えるのが不安であれば、とりあえず腰痛とか片頭痛とかを理由に現場から外してもらう業務に携わるか、お休みを頂くのはいかがでしょうか?🥲
    2〜3週間の間に心拍は見えると思うので、そしたら現場にもお伝えする形を取るとか☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も介護してます。5wちょっと前から症状出たので上司に伝えました💦病院にはいつ行くのですが検査薬したら陽性で…と😞昨日から働くのがきつくなり早退して今日休み頂きました😭

• rxs0515

rxs0515

私も生理予定日頃から腰痛と悪阻がきました💦
    上司にだけは陽性だけ伝えて現場職員には受診してないから何も言えないって感じで
    ちょいちょい早退や休みもらうとかして病院に行くまで黙ってる感じです😅
    介護してたら早く言わないと、、、ってなりますけど早く言いすぎても、、、ってなりますよね😥

• 4月7日