※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でタオル吸いした後、毎日洗う必要があるでしょうか?経験談やご意見をお聞かせください。

保育園でタオル吸いしたタオルってすぐ洗いますか?

1人目が不安な時や寝る時にタオル吸いをします。
4月入園で予防接種副反応で2日お休みして今日から慣らし保育スタート。
安定のギャン泣きで、園バッグに入れてたお気に入りバスタオルを取り出して吸ってたみたいです。
帰宅してすぐ手足と1式お着替えしたんですがバスタオルも洗った方がいいですか?

お気に入りバスタオルが2枚あるんですがそうなると毎日洗濯しなきゃだなーと迷ってます。

経験談やご意見、お聞かせください。

コメント

げっそー

下の子がタオル大好きで寝る時いつも吸ってます😅
毎日洗ってます🙆‍♀️
保育園には持って行ってなくて家にいる時のみですが一度濡れたタオルはなるべくすぐ洗いたいです💦

mama

長男が4歳までタオル吸ってました。
園ではダメだったので家だけでしたが、毎日洗濯してました😁