※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に捕食にオートミールを与えているが、実母から普通の食事として適切かどうか相談がある。たまごアレルギーがあるため他の食材が使えず、どんな食事が適しているか不安。

捕食にオートミールはおかしいですか?

もうすぐ11ヶ月になる息子です。
産まれてすぐ完ミになり、10ヶ月すぎたあたりからミルクを飲まなくなりました🍼

3回食と捕食1回あげてます🥺
栄養面が心配なので食事のたびに
ミルク使ったスープを飲ませてて
捕食にミルク使ったオートミールあげてます💦
オートミール好きでよく食べてくれます!

実母と同居してるのですが
実母から
オートミールとかもう普通の食事やん
おやつというより食事
って言われました🥲

たまごアレルギー疑惑があるので
パンケーキや蒸しパンはあげられないので
オートミールにしてたんですが、おかしいんですかね🤔
どんな捕食あげたらいいんでしょうか?

コメント

りり

オートミールいいと思います😊
捕食ってご飯のことですし、何が悪いのかなと💭
お菓子を食べるよりよっぽど体にはいいですよ🌸

ママリ

捕食は一歳過ぎてからで十分なので今は必要ないかと…
一歳前の捕食はあくまでもお楽しみだと思います
捕食は小さな食事なので、オートミール自体は悪くないと思いますが量には気をつけないといけないと思います。また、オートミールは米に比べて消化も悪いので一歳未満の捕食としては私なら控えるかなと思います。赤ちゃんは消化機能も未発達なので私はオートミールを高頻度で与えたくないです。
お菓子よりはいいと思います🌸