※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

オロパタジン(アレロック)を授乳中に飲んでいる方、赤ちゃんへの影響が気になります。経験のある方の情報を教えてください。

授乳中にオロパタジン(アレロック)というお薬飲まれている方いますか?

花粉症があり、眼科で処方していただき、薬剤師さんからも先生がよいとおっしゃったのなら…と言われましたが、検索していると妊娠中はあまり処方されないようでしたので、母乳への影響が心配です。

実際に飲んでいる方、飲んだことがある方がいましたら赤ちゃんに影響があったか等教えていただきたいです。

コメント

ママリ

抗アレルギー薬はほぼ影響ないと医師に聞いたことあります
が、気になるのであればより影響の少ないと言われている薬(クラリチン、アレグラなど)を処方してもらうがいいと思います。
私は妊娠前、妊娠中、授乳中も抗アレルギー薬飲んでますが妊娠してからは種類変えてもらいました🙇‍♀️
授乳中にアレロックも飲んだことありますが体感的には赤ちゃんに何も起きていません。

• moe🔰

moe🔰

ありがとうございます🍀
    花粉のピークももう少しかと思いますので、飲んでみて子どもの様子を見てみたいと思います。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

お薬は飲んだ方がメリットがあるから処方されていると思うので短期間ならいいと思いますよ〜

• 4月8日