※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

外出時もメガネをかける方へ質問です。外遊びや遊園地に行く際、メガネは変わらずですか?特に子供を連れている場合、悩んでいます。


普段、外出の時もメガネかけてる方にお聞きします🙋‍♀️
しっかりめの外遊びや遊園地とか行く時も
変わらずメガネですか?🤔
特に自分1人で子供を連れてく場合です🙋‍♀️


今日、急遽近くにある小さい遊園地的なとこに行って
娘と豆汽車に乗ったんですけど終わりかけの時に
抱っこして乗ってる娘がテンション上がって
膝の上でぴょんぴょんしながら手をバンザイしたら
私のメガネに当たって飛んでいきました…😱


幸い、線路横の芝生だったし終盤だし
何より平日で私たちしか乗ってなかったので
着いてすぐ係の人に状況伝えて拾ってもらいましたが
申し訳ないやら恥ずかしいやら…😭💦

普段、全然コンタクトしないけど
これを機に娘と2人出かけるならコンタクトか
メガネもおばあちゃんみたいに首に紐かけるか…とか
めちゃくちゃ悩みました🥹🥹🥹

コメント

ルーパンママ

夫も私もメガネーズです。
プールや海、川に遊びに行く以外は眼鏡です。
コンタクトもあるんですが、乾きがちなので、やっぱり眼鏡です😆
夫は念のため車に予備眼鏡置いてます。
私は置いてないですが…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もコンタクトもあるんですけど
    違和感とか気になって結局メガネです😂
    前に使ってたのは車に入れてるんですが
    初めてのメガネ事件でヒヤヒヤしました😱

    • 4月7日