※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛のような右側のズキズキする痛みがあります。外出中で少し不安です。ゼンカク陣痛でしょうか?

これはゼンク陣痛でしょうか?😅生理痛の様な痛みでズキンズキン右側が痛いのですがどうでしょうか?!🐣余裕で歩けるのですが外出先ですので少し不安で😵

コメント

トミー

大丈夫ですか?外出先で不安ですね💦
続いた時間が長いので陣痛とは違うと思いますが…( ; ; )この間隔ですとお腹が張って痛みを伴いますが立ってられません(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)‼いつも腹痛だとトイレ🚻の合図なのですが、トイレでもないので心配になってしまいました🐤💝

まだ会えないのかぁー!残念!!!😭

• 1月21日
nm.y

一緒にお腹の張りはありますか?
見る限り前駆陣痛っぽいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる感じはありません😵!
    いつもゼンク陣痛もないので、そろそろかなぁって思ってしまいましたが..まだまだの間違いですね😜❇ありがとうございました☆

• 1月21日
  • nm.y

nm.y

そしたら違いそうですね。(^_^;)
    陣痛は張りと痛みがセットです。
    その痛みがだいたい1分続いて遠退きます。

そわそわしちゃうと思いますが、楽しみに待っててください。(^^)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!教えて下さってありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

あまりお腹が張らないんですよね😢⤵赤ちゃん👶出て来て欲しいですが、まだまだかなぁ~(T-T)

• 1月21日
  • nm.y

nm.y

待ち遠しいですよね。(^^)
    でも、もうすぐですよー!
    ちなみに経産婦ですが今回私が入院する直前のやつです。(^^)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じアプリですね😊♬.*゚貴重なスクショありがとうございます(T-T)💖
    陣痛の間隔は日時の間隔で判断するんですよね?!(;_;)ちょっと分からなくて😭宜しければ教えて頂けると助かります🙇

• 1月21日
  • nm.y

nm.y

間隔は真ん中の時間です。(^^)
    ここがだいたい規則的になったら本陣痛です。(^^)
    初産で子宮口の開き具合にもよりますが、10分間隔くらいだとまだ少し出産まではかかる場合もあります。

私は今回子宮口が4cm開いてる状態でこの陣痛で入院して約12時後に産まれました。(^^)

上の子の時は10分間隔の陣痛きても子宮口ガチガチで38時間かかりました。(^_^;)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は見るところが完璧に違ってましたね...(ŎдŎ;)💥質問して良かったです(T-T)💨ありがとうございます🙏💖
    分かりやすくご説明をしていただき有り難うございます👼💖本陣痛の見分け方も今、学びました😜❇感謝です😌♢*゚

子宮口の開き具合で変わりますよね〰(T-T)37*38週で子宮口開いてないって言われたので、私も時間を要しそうです😩⤵
    38時間ですか😵出産は本当に体力が必要ですね😨💥
    お疲れ様です(;o;)💖達成感と、やっと会えたーっという喜びが大きそうですね😊❇

rm.yさんの経験も決してヒトゴトではないので、長丁場になることも覚悟しないとですね🙉💦

• 1月21日
みょんきち

間隔に波があるので前駆陣痛だと思いますよ!
もし陣痛で1分おきにくると歩けないです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリを使いなれてないのもありますね😭💥笑

最初の痛みが陣痛かどうかが初産の私には分からず..(;_q)みなさんに質問して良かったです😊💖

• 1月21日
  • みょんきち

みょんきち

私も最初は陣痛の痛みがわからず7分おきくらいなのに前駆陣痛?と思いのんきに寝てました(笑)
    生理痛のようなお腹が重たいなー…という感覚で、便意だと思う痛みから始まり家で2分おきになり歩けない起きれない、どんな体制にしても痛くて泣きました(><)

もうすぐなので、しっかり寝てしっかり残り少ないマタニティーライフを楽しんでください♡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

∑( ◦д⊙)‼歩けないほどの痛みになるんですか...お家でのんびりリラックスしてた方が子宮口が開きやすいんですよね🐱💝
    痛みに耐えれるだけ耐えて病院に行くのもありかなぁって思ってますが、現実はパニックになってそれどころじゃないんでしょうね(^-^;💦

胎動感じるのも、夫婦でお腹に話しかけるのもあと少しかと思うと寂しく思いますね~(T-T)💦のんびりマタニティライフを過ごしたので、赤ちゃんものんびり出てくる気もします笑

• 1月21日
モンタ

前駆の可能性はありますね。
先日、朝から夜までこんなペースの前駆陣痛があり、夜に本陣痛に変わって出産になりました。
外出先なのは不安ですね。
可能なら早めに帰宅されてくださいね。
本陣痛でも第一段階くらいはある程度余裕で歩けますよ☆頻尿感みたいなのがあって頻繁にトイレ行きたい位の。
第二段階で座るのが辛い痛みが来はじめて、第三段階で歩く、動く、話すが辛くなります。
んで、赤ちゃん出てくる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼンク陣痛でも心配で主人に迎えに来てもらいました😵🚗なんせ、小刻みにくるゼンク陣痛は初めてで心配で(^-^;💦

本当ですか?!今も生理痛の様な痛みが続いてるので、これが陣痛に繋がったら嬉しいですーーーー(T-T)💖でも怖いーーという矛盾..👼👿
    赤ちゃんにも今日か明日出て来て~って伝えたので、ちょっと信じちゃってます💖

三段階で説明して下さりありがとうございます🙆!!!😺💕イメージがしやすくって、心強いです🔥

出産というビッグイベント🎪乗り越えれるように頑張ります😭!

• 1月21日
  • モンタ

モンタ

初産だと5分おき位にならないと病院が来させてくれないので、痛みの具合(便秘で固くなったやつがなかなか出てこないのに便意はあるって感じは陣痛です☆極力踏ん張らないで(^^;))や間隔、おしるしや破水を気にしながら病院に電話して指示を貰うと安心ですよ✨
    リラックスを意識すると痛みも和らぎます☆頑張ってくださいね♪

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンタさんは五児のママさん🎀なんですね😻💓余計にアドバイスが心強いです、本当に!!!😺💕
    いざというときには、迷わず病院に電話ですね☎❕🐥

陣痛は下痢のような腹痛?とも聞いたことがあるので、いつもトイレに駆け込むと.。o○この痛みを耐えるのか...(°Д°)と恐々トイレに入ったり笑

チクチクした痛みですが間隔がバラバラな上、まだ続いてます😵💧先生からはお腹張らせてって言われてるのでゼンク陣痛がきてるときにスクワットでもしてみようかなっとも思ってます🙆💖

いいご報告が出来るといいな..☆

• 1月21日