※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡事項が不明で、お迎えの雰囲気も急ぎの中で先生と話せない状況です。他の保護者もあまり交流がないようです。

年少で幼稚園(こども園)に行き始めました!
連絡帳がないので、給食をどれくらい食べたかとかお昼寝できたのかとか今日の様子とかなにも分からないのですが、そんなものですか?
お迎えも教室ではなく入り口に幼稚園コース組が集められていて、来た順に保護者に引き渡す感じなのでゆっくり先生と話せる雰囲気でもありません。
他の保護者も特に話すことなく帰っていきます。

コメント

ママリ

うちもこども園ですが、そんな感じです😌
私もお野菜食べられたかとか気になるので「戻りましたー!ご飯食べれてましたー?..そーなんですねー!ありがとうございました〜!!」ってさらーっと聞いて帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね✨️
    私もサラッと聞いてみます!

• 4月7日
はる

うちのこども園は連絡帳もあるし、教室までお迎えに行きます☺️
ただ、年少さんからは連絡帳に何か書いてある事は滅多になかったし、お迎えの時も先生とゆっくり話せるのはたまにかな🤔
園によって色々違うんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手なイメージで迎えのときに口頭でいろいろ聞けると思ってました💦
    年少からは違うかもなんですね💦

• 4月7日
フラペチーノ

うちは幼稚園なのですが、
そんなもんかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね💦
    気になることだけ短めに聞くことにします!

• 4月7日

年少以上だと毎日の連絡帳がないところがほとんどだと思います😊
うちの子が行っていた幼稚園では、数ヶ月に一回だけ(大体学期末と大きい行事の後)日頃の子供の様子を連絡帳に書いてもらってました😊
うちはバス通園だったので、先生と話す機会がほとんど無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにバス通園だと会うことも少ないですもんね👀!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じだと思います😣うちは去年2歳の時からプレに通い始めましたが、その時同じような質問をママリでしました😂
不安になりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としても初めてでどう過ごしてるのかな~と気になってしまって💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります😣

• 4月7日
ママリ

年少から連絡帳なくなりました!
普通だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    気になることだけサラッと聞いてみます!

• 4月7日
もも

連絡帳はないですが、帰りでも朝でも様子を聞けば教えてもらえます。
聞かなくても1言くらい今日はなにをしましたーみたいのはあります。あと掲示板で今日はなにをしましたーみたいなかんじのが書いてあります。

はじめてのママリ🔰

バスなので尚更、なにも知らなかったです!
聞きもしなかったですが笑
帰宅後、担任の先生から電話がきたことが数回ありました📞
もし何か気になることがあれば、電話とかでも聞けば教えてくれと思いますよ☺️
担任の先生にも何かあれば電話くださいと言われたことあります✨

姉妹のまま

そんな感じですね!
入園当初、帰ってきて「お腹空いたー」って言うことが多かったのですが、6月の面談で入園当初ご飯を結構残していたことが判明しました💦

ろ

こども園で連絡帳はありますが普段の様子などを書く欄もないですし、何もなければ電話もかかってきません!
ただ「今日給食を一口も食べれなくてお腹空いてると思います💦」っていう電話がかかってきたことはあります😂😂でも基本はぶつかってケガした~とかしか連絡はないです☺️
年少だと子供に聞いてもお話もふわふわしてるし不安ですよね💦