※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

母乳の授乳について悩んでいます。移行するべきか悩んでいます。 先生に相談してみてください。

入院中から保護器を使ってやっと母乳が飲める子でした。けど小さく産まれて体力もなく、5分ずつ母乳を飲ませるとミルクの時寝てしまって全然飲んでくれなくて体重が増えてないことを指摘されました。退院時には母乳の時間を短くしてミルクを飲ませましょうと言われたけど、保護器を使ってもうまく吸えずギャン泣きが続き、私自身がストレスになり最近は1日に1回保護器を使ってあげるか、搾乳してらあげてる感じです。特に私自身母乳にこだわりはなく完ミでもいいなと思っています。1週間検診では、先生に今のやり方でいいですよって言われたけど、乳も張らないし、母乳の出も少なくなっています。移行する場合は先生に相談した方がいいですか?ミルクのほうが正直気持ち的に楽で早く移行したいです。

コメント

ままり

ミルクにしたら良いと思います😊
私も保護器なしで吸えなくて、入院中から2人とも使ってます👍
外すまでに時間はかかりましたが、ママさんと同じく完母にこだわりがないので混合で育てました😆
母乳もあんまり出てな買ったので、ミルク様々です🥺
今どのくらい出てるかわかりますか?足りない分ミルクで飲ませても良いと思いますし、日数に応じて少しずつ増やしている量をミルクでのませてもオッケーだと思います🙆‍♀️
足りなければ次に足せば良いし、吐き戻すようなら少し量を減らせばオッケーです😊

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます🙌
    今全然母乳出てなくて左右10出ればいい方です😭退院して母乳を毎回続けてればもっと出たと思いますが😅
    本当ミルク様様ですよね🥛
    私自身もストレスためないようにミルクに移行していきたいと思いますっ😉👍

• 4月7日
ままり

私自身が完ミ育ちで、
私も母乳出ないしこだわりないので、
我が子も生後3日目から完ミにしました🍼🥹

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♪
    わたしも今日からもう完ミにしてます!私自身ストレスもたまらないので結果オーライですっ😊

• 4月8日