※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

育休中の女性が、GWやお盆の休みについて相談。義母から帰省を求められて困っている。周りの友人は旦那の実家には正月にしか行かないとのこと。

お休みの日について
私は育休中です。
旦那は土曜も祝日も仕事なので
日曜しか休みがありません。
GW、お盆、正月は3日~5日間休みがあります。

今年のGWは休みが3日しかありません。
今年は2年ぶりに私の弟家族が県外から帰ってくる
ことになったので1日目は実家に帰ることになりました。
最後の1日はゆっくりしたいというので
2日目に子どもを連れて出かけることになりました。

お盆は毎年旅行に行こうと決めているので
お墓参り⁺旅行で休みは潰れます。

そこで義母から今年のGW、お盆は来るのかと聞かれ
予定があるので無理ですと答えるとGWや
お盆などは旦那の実家に帰省するのが当たり前やろと
キレられました。ちなみに義実家には2か月に一度は
旦那抜きですが顔を出すようにしています。

旦那も私も義母のことは嫌いで
1ミリも会いたいと思っていないし子どもも
義母のことは苦手みたいで毎週会ったとしても
毎回会うと大泣きです。そのためなるべく
関わるのやめようとなっています。

連休は帰省するのが普通なんですか?
私の周りの友だちは奥さんの方の実家には
顔出すけど旦那さんの方の実家には正月にしか
行かないよ。って子しかいません。

コメント

deleted user

当たり前じゃないです🤣
というか、2ヶ月に1回孫に会ってるんやからキレることちゃうやろ。思います😂

  • chan25

    chan25

    ですよね?笑
    思い通りにならないとすぐに
    キレるタイプなのでほんとは
    二度と関わりたくないし旦那も
    関わりなくないっていうし縁切ろうか
    って思ったこともあったけど
    一応旦那の親やもんなーって思ったら
    なかなか🤣

    • 4月7日
しーちゃん

当たり前じゃないです😅
いつの時代の話してるんですかね😂
てか2ヶ月に1回会えてるならわざわざGWやお盆に行かなくていいですよね😂
そんなこと言うから余計に行きたくなくなるんだよ!って思いますし、予定があるんだから仕方ないですよね😅💦

  • chan25

    chan25

    やっぱりそう思いますよね?🥺
    正月にしか会ってないとかなら
    たまには来てって言われるのも
    わかるんですが結構会ってるのに?
    ってなります😅

    • 4月7日
ずぼらまま

当たり前じゃないです!
個人の自由です

それなら義母も義父の実家へ行けばいいのに

  • chan25

    chan25

    ほんとにそれですよ。
    義母は実母と実弟と
    一緒に住んでて義理の実家なんて
    行ったことないって言ってました。
    自分ができんことを押し付けてくるな
    って感じですー😂

    • 4月7日