※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科で鬱の治療中。薬が効かず、日中不安で夜眠れない。先生は週2回しか診察せず、薬を出さず自力で克服を勧める。次の診察まで我慢すべきか悩んでいます。

心療内科に通っています。鬱です。
睡眠薬とか抗不安薬とか飲んでいるのに、日中はソワソワして夜は寝ても1時間後に目を覚ましたり、また寝れても朝早く起きたり、もうよくわからない生活になっています。病院の先生は一週間に2日診察があるだけで、他の日は診察してくれません。一回辛いからと早めの受診をしましたが薬を出してくれず、家での成功体験を積み重ねてみたらと言われました。もう私はどうしたらいいでしょうか。こころの電話相談にかけても、主治医に聞いてくださいになってしまいます。次の診察まで我慢するべきなのでしょうか。
ご意見いただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の病院にはかかられましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。他の病院から転院したばかりです。

• 4月7日

病院変えた方がいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やっぱり病院変えた方がいいですか…体調悪いので勇気が湧かず、転院を決められません。

• 4月7日