※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がメガネを見ると私以外を拒否し、お風呂も私が入れると泣いてしまいます。再びコンタクトをしたいが、どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘を育ててます😊

もともとコンタクトをしていたのですが、出産を機に楽なのでメガネで過ごしていました。
娘の目が見えるくらいから、メガネを取ると「ママじゃない!」って反応になります。
お風呂はパパがいれてますが、たまに私がいれるとギャン泣き😭
同じような方いますか?また再びコンタクトしたいのですが、どうすればよいのでしょうか??
暫く泣くけど慣れてもらうしかないんでしょうか?
月齢が上がれば何とかなるのでしょうか?
???

コメント

わんわん

私もメガネにした時娘に誰?みたい顔されて泣かれましたが今は普通です!

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    どのくらいで慣れてくれましたか?

    • 1月21日
deleted user

こんにちは!
私はいつもメガネで生活していて、たまにコンタクトです(^-^)
お風呂入ってる時に泣かれてもニコニコしてママだよ〜とか言ってたら、最近泣かれなくなりましたよ(^-^)

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    どのくらいで慣れてくれましたか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き始めたのが6ヶ月入ってからなので、1ヶ月くらいかかりました(^_^;)

    • 1月21日
  • 桃好きmama

    桃好きmama

    わーそれは大変でしたね!
    私も頑張ろうかな。。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がお風呂入れるのは週2くらいなので、よけいに時間がかかったのかもしれません(^_^;)
    そのうちなくなりますから、頑張りましょ~\(^^)/

    • 1月21日
tnkmk*

私は普段コンタクトしてます!ドライアイが原因で炎症あるらしく最近はほぼ眼鏡です(*´-`)
眼鏡に慣れたのかコンタクトするとうちも誰?って感じの反応します(´-ω-`)
でも抱っこしたり普段通りに声かけてたらいつのまにか慣れてます♪

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    徐々に慣れていってくれるんですかね。
    泣かれないといいんだけど。

    • 1月21日
レララ

わかります!!

うちは、真顔でじーっと見られます笑

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    ですよね!笑
    うちはその後泣いてしまいます。

    • 1月22日