※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、1人目は痛みが強かった。今回の出産で痛みを和らげる方法を知りたい。友達からラズベリーリーフティーをもらった。

これから2人目を出産予定をしています。
経産婦なのに、やっぱり出産の痛みが怖いです‼︎1人目の時は破水から微弱陣痛が続き、3日絶えてやっと生まれました。あの時、微弱陣痛とはいえ、かなり痛くて最後は身体が疲れきり痛みを麻痺しているくらいでした。今回はどうなるか不安です。
こうしたら気持ちが落ち着いたょ!痛みが和らいだょ!という方法がありましたら、教えて下さい!友達からラズベリーリーフティーをもらったので、飲もうとは思っています。

コメント

ゆっきー

12月に2人目を出産しました!
私も陣痛が怖くて怖くていつ来るかとドキドキでしたが、前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらず、促進剤を使って1時間16分で産みました!
痛いのはいたかったですが、2人目なので陣痛の強さでどのくらいで産まれそうだってのが分かったので何だか余裕はありましたよ♩¨̮
ちなみに1人目の時は18時間かかりました⸜( ⌓̈ )⸝
安産であることを祈っております(*ˊ˘ˋ*)

• あいり

あいり

余裕があったなんて、カッコイイ!私にもその余裕が生まれたらいいのに😭2人目が誕生するのはすごく楽しみで仕方ないのですが、どうしてもその前が恐ろしくて……
    あぁ〜〜怖い。

• 1月21日
らぷんつぇる♡♡

私も一人目微弱からの促進剤吸引分娩で助産師さんに馬乗りになられお腹を押してもらって二日半かかったので気持ち分かります(ToT) そして二人目の出産も怖かったです😣💦 二人目はテニスボールをお尻に当ててもらって、大好きな助産師さんについててもらいました(笑) 二人目も結果33時間かかってバルーン促進剤でしたけど、やはり顔見知りの信頼できる助産師さんがソバにいたら安心できました😣!しんどくてもこの人なら無事に取り上げてくれる!!って思いました😣💓

何の為にもならないかもしれませんが、一応体験談書きました😣💦 頑張って下さい♡

• あいり

あいり

えぇ〜〜馬乗り状態だったのですか?いろんな形の出産があるんですねぇ!!!!!助産師さんの事を信頼されていたのですねぇ。私もそんな助産師さんとめぐり合いたい。1人目の時は、痛すぎて、痛い痛いと泣きべそかいてたら、看護婦さんに説教されました。お母さんだけが、痛いんじゃない‼️って(ノД`ll)お腹の子も痛いんでしょうけど、こればっかりは痛いんですもん、お母さんだってと、陣痛中に立ち直れなさそうになりました(笑)

• 1月21日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

なっかなか降りてきてくれなくて二日寝てないのもあって力ずくでした😂😂笑 凄くいい助産師さんに巡り合えたので分娩室から姿が見えなくなったら半ベソかいてました(笑)

えー!!( ´゚д゚`) 言ってる事は分かるけどなかなかスパルタな方に当たっちゃったんですね😣💦 確かにキツい方も居らっしゃいますもんね⤵⤵

• 1月21日
  • あいり

あいり

力ずくとは……なんだか恐ろしいですけど、そんなのその時は関係ないですよねぇ!
    スパルタも大変でしたが、終わってみたら笑い話ですネェ!

• 1月22日
ぐれーぷ

私も1人目は微弱で3日絶えて促進剤で産みました(>_<)
最後は酸素をつけられ、意識朦朧とした中での出産でした💦

2人目を10月に出産しました!

とにかく出産が長引く事が嫌で、出産予定の少し前からラズベリーリーフティーを飲んでました!
正産期に入ってからはショッピングモール内を散歩してました!
陣痛が来たらスクワットや階段の昇降をし、どんどん陣痛が進むように頑張りました!
どうせ痛いなら、早く産もう!と気合いをいれてできることをした感じです!

お笑い番組をみて、リラックスしながらスクワットやったり、呼吸方を痛くないうちに試したり…

病院に行くと、緊張したり、安静にしてしまい、陣痛が波に乗らないと聞いたので、結構痛くなるまで自宅で耐えました。

私は恐怖で出産レポートとか読みまくってましたが、やれることはやったし、と言う自信で今回もなんとか頑張れました(>_<)

• あいり

あいり

ラズベリーリーフティーの効果はいかがでしたか?陣痛中にスクワット😱すごいですねぇ!これぞ、母は強し‼︎って感じです。
    つるんと出て来てくれたら、これほどの喜びはないのですが…あり得ないですよね。
    どうか、ラズベリーリーフティーで、チョーチョースーパー早く生まれて来て欲しいです💦

• 1月21日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

入院からは1時間半、分娩台のって15分でした😳
    ラズベリーリーフティーの効果ですかね?
    安産菌おいてきます💕
    長期戦を覚悟して臨んだので、とても短く感じて、痛いには痛いけど、なんとか頑張れました!!
    1人目は声も出さず優秀な出産をしなきゃと思ってましたが、今回は聞きたいことは何でも聞いて、不安をなるべく減らしました!
    助産師さんにあとどれくらい頑張ればいいですか?とかあと何回のいきみでいけますか?
    とか何回も聞きました💦笑

• 1月21日
  • あいり

あいり

ラズベリーリーフティーの効果と信じましょ‼️私も信じて、もう少ししたら飲んでみたいと思います♡
    痛いのは痛いですよね!短時間に痛みが凝縮されたんですもんねぇ😵💦

• 1月22日