※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園から公園に行くのですが、帰りの切り上げ方で泣いてしまいます。1歳を抱っこしながら20分歩くのが辛く、子供の言うことが聞かなくて可愛さを感じられなくなっています。

吐き出したいです。
毎日保育園終わりに公園に行くのですが(どんな天気でも)公園から家に帰る時の切り上げ方でずっと頭がいっぱいになって泣いてしまう。徒歩で20分くらいあるいて帰ってて1歳抱っこしてるから無理やり抱っこで帰るのは無理で。。何言っても聞かないからもう可愛いと思えなくなってきてしまいました。

コメント

ママリ

徒歩20分を毎日なんておつかれさまです🥹
もっと近くに公園ないんですか?
ベビーカー持ってくとかいいかもですね!
うちも毎日降園後に公園に連れて行かされますが徒歩30秒です😂
それでもなかなか帰らないので毎日アラームかけて「ピッピ鳴ったら帰るよ」と言ってます。けど鳴るとだいたい「まだ帰らない」と言われるので「じゃああと1回ピッピで絶対帰るよ!」と言うと次は大人しく帰ってくれます😂
1回のアラームじゃ帰らないのを見越して早めにアラームかけるようにしてます😂

ゆづり葉

徒歩20分はお疲れさまです😂

約5ヶ月間娘2人を自宅保育していて、この4月から新しい保育園に通いだしました。

その自宅保育中、下の子は抱っこ紐で前抱きし、上の子が駄々こねたら強制で脇に抱えて5分くらい頑張って歩けば、なんとか上の子も観念してくれたりします😅

その5分がしんど過ぎる重さなんですけどね💦

もう少ししたら、我が子も同じ状況になるかもと思うとついコメントさせていただきました🙏

はじめてのママリ🔰 

帰らないですよね〜😓うちも、帰宅したら19時くらいの時とかあって帰って泣けてくることあります😓他のお母さんとかもいるから、ガチ怒りしにくくって😂
最近は、帰ってお菓子食べよー!とか誘ってます🥹

ママ

皆さんコメントありがとうございます。