※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a i
家族・旦那

家族に話せないので、ココに書かせてもらいます(・c_・。)去年の12月ぐ…


家族に話せないので、ココに書かせてもらいます(・c_・。)


去年の12月ぐらいから旦那が冷たくて、子供たちとも遊ばなくて、出掛けてばかりになりました。しかも、1回出掛けたら2日帰って来ないとかよくあります。仕事の前に準備をしに帰ってくるって感じです。

その前までは土日のお休みは子供たちと遊んだり、家族で出掛けていて仲の良い家族でした。それなのに、今は。。土日の度になにか用事があるからって出掛けていきます。

私が旦那が出掛ける時に『また出掛けるの?休みの度に出掛けて。子供たちと遊んでよ!』って言っても、『用事があるんだから仕方ないだろ』ってキレて出掛けました。。


長男は『ボクもお出掛けしたい』『パパは何処行ったの?』『パパと遊ぶ』って言っていて。。可哀想で、どうしたらいいのか分からなくて謝りながら泣いたら、『大丈夫だよ』って抱き締めてくれて。余計に泣いちゃったんですけど(笑)

免許ないので旦那が居ないと買い物やお出掛けに行けません。お金を貰っていないので旦那に言わなきゃ買い物にも行けません。なので、買い物に行きたい事を言うんですけど、お財布にお金だけ入ってて。。実母は免許あるので買い物に連れていってもらってます。

LINEをしても既読だけで返事はありません。電話にも出ないです。緊急時にどーするんだ!って思ってても、会話をする暇もなく今日も出掛けていきました。


回りにこんな話を出来る相手がいないので、書かせてもらいました(っ-_-)っ

コメント

m♡

それはキツイですね(>_<)
用事って何の用事なんでしょうか…?
訳も話してくれずに、ずっとこのような状態なら、私なら実家に帰ってしまうかもしれないです
一度ご主人と話し合われた方が良くないですか?
これは、私の場合ですがご主人が話し合いもしてくれないようなら、夫婦の意味がないから実家に帰ると言うかもしれないです

  • m a i

    m a i



    コメントありがとうございます(*^^*)

    用事はその時によりますが、どれも遊びに出掛けてるだけだと思います。会社の人と約束したから、とか言われます(・・;)
    話し合いした方が良いですよね。。
    私の母と一緒に暮らしているので、実家に帰るとゆうのが出来なくて(っ-_-)っ

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    ごめんなさい、家族に話せないからって事なんですよね?
    それだと、最悪実家に帰るという選択肢は無いって事ですか?

    • 1月21日
  • m a i

    m a i


    話しは聞いてくれると思います。でも話しにくくて(笑)
    そうなんです!実家に帰るって選択肢はないんですよ(・c_・。)

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    なるほど、一緒に住まれてるんですね
    一緒に住まれてて、旦那さん随分自由ですね!
    わたしなら浮気を疑ってしまいます
    仮に浮気じゃなかったとしても、自由過ぎますよね
    お子さんの為にも話し合われた方がいいですね

    • 1月21日
  • m a i

    m a i



    浮気なんだろーな。って思ってます。。

    はい、話し合いしてみます。

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    もし浮気だったら、辛いですよね(>_<)
    私も前の旦那に浮気されて離婚したので…
    旦那さんに、普通に問い詰めても、『はい、浮気してます』とは絶対に言わないと思うので、泳がせておいて証拠を掴んだ方がいいと思いますが、もし旦那さんが浮気をしていたら離婚を考えますか?

    • 1月21日
  • m a i

    m a i


    離婚……。どうなんですかね(笑)
    自分の事なんですけど、なんだか実感が湧かないとゆうか。。でも、考えた方が良いですかね?
    自分の考えとか気持ちとかいろいろ、考えてみます。

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    離婚という考えが浮かばないのなら、無理に考える必要はないと思いますよ
    私の場合は、旦那が私に気持ちがなくなり、私は浮気されても旦那が好きでしたが、もう夫婦としてやっていく事が出来なくなったので離婚しましたが、それぞれの家庭の事情で浮気されても続く夫婦もあるでしょうし…
    ただ、今の状態はお子さん達がかわいそうですね(>_<)
    そこは改善してあげたいですね

    • 1月21日
  • m a i

    m a i


    そうだったんですね(・c_・。)
    浮気されたのは嫌なんですけど、腹立つとかショックってゆうのが無くて……。私も冷めてるからなんですかね?(笑)

    そうなんですよ!!子供が可哀想なので( >Д<;)
    でも、もし離婚して。長男はパパが居なくなる事理解出来ないだろうし。。それも可哀想なのかなって………。

    自分がどうしたいのか分からなくて。。

    • 1月21日
  • m♡

    m♡

    おはようございます^_^
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます
    昨夜は眠れましたか?
    きっと色々と考えたり、不安もあったりしながら子育てもありますしあまり眠れていないのではないですか?
    m A iさんと、2人のお子さんのことを考えると、胸が痛みます(>_<)
    1番は、旦那さんが改心してくれて戻ってきてくれる事と、以前のよう幸せな家庭を取り戻せる事ですよね
    旦那さんと話し合われて、良い方向に向かってくれれば1番いいのですが、もしそれが難しくてその原因が浮気だった場合、幸せなm a iさんの家庭を壊してしまった相手にはきちんと制裁する必要が出てきます
    その為の法律もちゃんとあるくらい、やはり人様の家庭を壊した罪は大きいです
    経済的な話してですが、もしシングルマザーになったら、お子さん2人を育てていかなければならないので、本当に大変です(1番は経済的な面です)
    お子さんの為にも、気持ちを整理しながら同時進行で、浮気の証拠を集めていった方がいいと思います
    そして、1人で悩んでいるよりもお母様に一度ご相談された方が良いと思います
    色々と大変だと思いますが、お子さんの為にも頑張ってくださいね
    知恵が必要になったら、またここで相談してみてください
    私も少しでもお力になりたいので
    1日も早くm a iさんのご家族が改善される事を願っています

    • 1月22日
deleted user

浮気とかはないですか?

  • m a i

    m a i



    コメントありがとうございます(*^^*)

    否定出来ないです。。
    とゆうか、浮気だと思ってます。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいませんが、お子さんの事考えたら本当にむかつきます( .. )
    話し合った方がいいと思いますが話す気も正直ないように感じます( .. )
    浮気の可能性があるなら離婚の事も考えて徹底的に証拠集めた方がいいと思います( .. )

    • 1月21日
  • m a i

    m a i



    子供が可哀想で、可哀想で(。>д<)
    話すが嫌でそそくさと家を出ていく感じはあります。。

    とりあえずは、話し合いをしてみます。

    • 1月21日
とい

お言葉悪いですが、なんですかその旦那様!!
子供大事じゃないんですかね?家族1番当たり前でしょう!って言いたくなります!
休みのたびに出掛けるとか浮気?って私なら疑ってしまいます。お子さんがかわいそうに感じる気持ちわかります。
お二人でお話をちゃんとしてみてください!

  • m a i

    m a i



    コメントありがとうございます(*^^*)

    本当になんなんですかね(笑)
    子供が可哀想で、可哀想で(。>д<)
    浮気なんだろーな。って思ってます。。

    はい、話し合いしてみます。

    • 1月21日
るう

私なら…浮気?と思ってしまうかも。
というか完全に浮気だと思って、ここまで怪しいとGPS買ったり、探偵雇ったり徹底的に証拠集めます…。
何もなければないで良いですし、あれば…それはもう言い逃れできない証拠になりますし…。
って浮気前提で話してしまいすみません。

もし浮気とかじゃなくて毎週毎週用事があるなら一度きちんと話し合います。

  • m a i

    m a i



    浮気なんだろーな。って思ってます。。
    いえいえ。この話し読んだら明らかに浮気ですもんね(笑)

    とりあえずは、話し合いをしてみます。

    • 1月21日
チョリそー

冷たくなったとのことですが、特に原因とかはないのでしょうか?急にですか?そんな頻繁に出かけられると浮気かな…とも思いますが、そんなにわかりやすくするとも思えませんし…
maiさんのご実家で同居されてるんですか?もしかして同居が嫌で(自分の居場所がない、時間がない)家に帰ってこないことはありませんか?
別れ話がでてるわけでもないんですよね?何か仕事やプライベートで辛いことがあって、でも自分の口からは言えなくて「俺が辛いことをわかってくれ!」状態だったり…
話し合いしないことには解決難しいですよね(><)

  • m a i

    m a i


    コメントありがとうございます(*^^*)

    急だったと思います。
    もともと自分の事は何も話してくれない旦那なので、もしかしたらそうなのかもしれないですね。

    とりあえず話だけでもしたいんですけど。。

    • 1月21日
姉さん

完全に浮気ですね。
腹立つなーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • m a i

    m a i


    コメントありがとうございます(*^^*)

    ですよね(笑)
    私は別に良いんですけど子供が可哀想で(。>д<)

    • 1月21日
ちゅん

私も浮気だと思います。
2日も帰ってこなかったりだと…
証拠を掴んで慰謝料もらって別れた方がいいと思います!

  • m a i

    m a i


    コメントありがとうございます(*^^*)

    ですよね(笑)
    離婚は考えてないんですけどね。。

    とりあえずは、話し合いをしてみます。。

    • 1月21日
チビクロ

お子さんが寂しい思いをしているのを見るのは辛いですよね(._.)

すぐに話し合いをせずに、証拠を集めましょう!

・帰らなかった日にちをメモする。
・会話の内容をメモする。
・浮気ならクルマなどに証拠がないか探す。

浮気にしろ、そうでないにしろ、証拠が沢山あれば離婚するときに慰謝料などで有利になりますので。

気持ち的にはすぐにでも問いただしたいと思いますが、ここは落ち着いて今後の生活に有利になるように行動しましょう(^-^)/

  • m a i

    m a i


    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよね。。子供が可哀想で(。>д<)

    帰ってきてない日はメモしてあるので分かります!
    会話もぜんぜんしてないんですけど、思い出してみます(笑)
    車など見てみます!!!

    離婚は考えてなかったんですけど。。
    落ち着いた行動を心がけて頑張ってみます(笑)

    • 1月21日
  • チビクロ

    チビクロ

    maiさんに離婚って選択肢が無いのですね(*^^*)
    私だったら、浮気相手を見つけて相手を訴えて、相手から慰謝料もらって別れさせます。

    ただ、旦那さんがそれで帰ってくるかは別問題な気がするので、話し合いが必要になります。
    大事なのは、責めないこと!帰って来やすい環境を作ること!穏やかに優しく話すこと!(感情的になると、大抵の男は引いて、帰ってこなくなります(._.))

    maiさんが悪いわけでは無いのに、旦那さんが帰ってくるようにするにはかなりの労力が必要になります。

    お子さんの為にも頑張って下さいね(*^-^*)

    • 1月21日
  • m a i

    m a i



    私の親が離婚してて、嫌な思いをしていたので。。出来ればしたくないなぁ、って感じです。。

    感情的にならないのは難しいですよね。。やれる事はなるべく頑張ってみます!!

    子供たちの為に、子供たちが幸せに暮らせるように、、頑張ってみます(*>∀<*)

    • 1月21日
🍀5姉妹🍀

お子さんの事を思うと心が痛いですね(>_<)
旦那さんの行動、態度からしてmaiさんからの離婚を切り出すの待ってるんじゃないかな?って思います。

お子さん達の為にも早く話し合いも出来ると良いですね。

  • m a i

    m a i


    コメントありがとうございます(*^^*)

    私もそうなのかな?って思ってて。。
    もしそうだったら、このまま離婚なのかな?とか思うとなかなか話し掛けにくくて(・・;)

    でも、このままじゃ何も解決しないので、話し合いしてみます。

    • 1月21日
m♡

腹立ったりショックってゆうのがないのは、冷めてるからなのかもしれないですね^_^;
パパが居なくなるのは確かにかわいそうかもしれないですが、今の状態はお子さんからしたら、パパは居るのに遊んでもらえない寂しさがありますよね?
私なら、旦那に『子供にさみしい思いをさせるくらい大事な用事って何?そんなに大事な用事ならちゃんと伝えてから出かけてほしい』とまず旦那に聞きます
それでも応答がなかったら、連絡もないし家族の意味がないって言います
その後、旦那さんの態度でこれからのことを決めると思います

  • m a i

    m a i


    私が冷めてるからってゆうのもあるかもしれません。。

    そうですよね。子供からしたら、どちらも寂しい悲しい思いをしますよね。。

    今の関係が修復出来ないか。子供たちの事。これからの事。
    自分の中で考えて少し落ち着いたら、旦那と話してみます。


    何回もお話し聞いてくださって、ありがとうございます(*^^*)
    少し楽になりました。これからの事をもっと真剣に考えなくちゃいけないんだなって、改めて思いました。

    私なりに頑張ってみます!!

    • 1月22日