※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoro
妊娠・出産

6週2日で胎嚢のみ確認、小さい1㎝。毎日不安で検索魔になりました。出血ないか心配です。流産するでしょうか?次の病院が怖いです。

不安です。先日6週2日で病院に行ってきました。胎嚢しか確認できず中身はからっぽ…さらに週数にしてはサイズは小さめの1㎝。
その時も質問させて頂いたのですが、毎日不安すぎて検索魔と化しています。
トイレに行く度、出血していないか祈っています。
やはりこのまま流産になってしまうのでしょうか?
次の病院が怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

ほのぼう

大丈夫ですか?あまり思いつめないでくださいね。。。
私の場合は悪い例でだめでしたが、先生には影に隠れてる場合があるから!!って言われましたよ。実際友人で隠れているのもあったので!!
なのであまり検索はせずおなかの赤ちゃんに語りかけてくださいね

mii◡̈♥︎

初めまして◡̈♥︎

排卵が遅れたりしていれば
まだ胎芽が見えない事も
ありますよ(^_^)

流産になってしまうかは
このママリの皆さん誰にも
分かりません(´。;ω;`)

不安だとは思いますが
自分の出来る事(体を冷や
さない、ストレスを
ためないetc...)をして
信じて待ちましょう(^_^)

私もお祈りしてます◡̈♥︎

みっこ*

私の経験談ですが。
6週5日で病院に行きましたが、確認できたのは中身からっぽの胎嚢のみ。
1週間後に再診を受けて、そこで赤ちゃんの心拍が確認できました。
さらに2週間後の9週5日の健診で赤ちゃんの心拍が止まっており稽留流産となりましたが…。8週半ばの大きさまで育っていたみたいですが、自覚症状は何もありませんでした。
初期は不安ですよね。けど今は先生も何とも言えないと思うので、変わった症状がなければ次の診察を待つしかないと思います。

みみとも⌒☆

私も残念な結果になりましたが,最終診断までは信じるしかありませんッ!!(ノ_<。)

mocoまま

不安な気持ちよくわかります。

私は、長男のときも次男のときも6週頃の初診では胎嚢しか確認できませんでした。
しかも、週数より小さめ。
毎日、流産にならないか不安で不安で仕方がありませんでした。
しかも、長男の時は次の診察でも心拍が確認できず…
胎芽は確認できるようになっていたので、次の診察まで持ち越しになりました。
排卵が相当遅れていたようです。次の診察でようやく心拍が確認できたときは、涙がでました。

赤ちゃんを信じて、成長をまっていてあげて下さい。
私も祈っています。

え'

わたしも6w6dで胎嚢のみでした!
3週間後に再診して心拍まで確認し、9wでした*\(^o^)/*
最終月経より1週間小さいサイズですが先生は順調と言っています!
排卵が遅れたりもするみたいですし、多少の個人差はあると思います♡

次回確認できるよう、祈っています。

kyoro

ありがとうございます。私も過去に2回流産していて今回がダメなら3回目になってしまい不育症の検査を受けようと思っていた矢先の出来事だったので、なおさら不安で、、、

kyoro

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、誰も分からない事なんですよね、、、
私もこればっかりはと自分に言い聞かせているのですがそれでも悪い方向に考えてしまって(´・_・`)

kyoro

私も稽留流産経験しています。
そのせいか尚更心配になっています。あのエコーを見た時の感じとかを思い出すだけでも胸が痛くなります。

kyoro

自分でも分かっているのに、、、とりあえず月曜が山です(´・_・`)
どうか心拍まで確認できるといいんですけど(>_<)

kyoro

無事にご出産されている方のお話が聞けてホッとしました。
心拍が確認できるまで生きた心地がしないですよね。
私も排卵が遅れているだけだったらいいのですが、、、
赤ちゃんにら申し訳ないのですが、もしダメになっていたらと思い、あまり期待しないようにしています(´・_・`)
でも本当に大きくなってもらいたいです(>_<)
気持ちもごちゃごちゃです↓

kyoro

ネットだと初期はほとんど個人差がないと書いてあり余計に不安になっていました。
排卵が遅れているだけだと、本当に嬉しく思います!
月曜になって欲しいような、欲しくないようなです(´・_・`)

みみとも⌒☆

どぅでしたかぁ??(ノ_<。)

kyoro

覚えていて下さりありがとうございます。
先程、病院から帰ってきましたが相変わらず胎嚢のみでした…また来週受診しますが、もう半分以上諦めています。
これで3回目の流産になるので、不育症の検査をしようと思います。

みみとも⌒☆

そうでしたか…(ノ_<。)
私も今日フッと不育症だったら次もダメなのかなと恐くなりました。

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

kyoro

結局1週間毎に経過を診てもらっているのですが、8週目にも関わらず胎嚢の中は空っぽでサイズも相変わらず小さめです。
今日の病院で流産の話を少しされました。
手術の件で不信感があるため、セカンドオピニオンを受けようか悩んでいます。

みみとも⌒☆

なるほどねぇ…
不安ですねぇ‼(ノ_<。)
不信感とはどんな感じなんですか??

kyoro

掻爬手術が10万もする上に、自然流産なんて危険だと言いはるので何が正しいのか分からなくなりました。
過去の流産は全部自然流産から完全流産だったので、それが原因だったのかなとかも思ってしまい不安を煽るような事を言わたので信頼して良いものなのか悩み中です。

みみとも⌒☆

手術が10万ですかぁ…
私は手術予定の時に説明ありましたが,1万5千円用意してくればお釣りが出ると言われました。
中絶は8万くらぃかかるみたぃですが…
先生によっては自然流産をすすめない先生も居るみたぃですねぇ‼
うちはあくまで患者さんの希望を聞くスタイルみたぃでしたッ!!