※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

乳児連れの食事会。義父の誕生日と姪っ子の大学入学祝いで、食事会を開…

乳児連れの食事会。
義父の誕生日と姪っ子の大学入学祝いで、食事会を開こう!と義実家から、誘われています。
お座敷と義実家で仕出し、どっちが良い??と聞かれ。
子供が出席するのは決定事項です。(義実家に10人以上は少し狭いかも💦)

旦那に聞くよりもお姉ちゃん(姪っ子)の好きな所に連れて行ってあげて欲しいと思っていますが、そうなると、GパンNGの目の前で焼く鉄板焼きなので、子供は難しいかな?とも思っています(寝ぐずりで騒ぐ可能性、油が飛んで危ない可能性、そもそも高級店なので乳児お断りの可能性)
姪っ子は3人兄弟の1番上で色々とよく気を使ってくれる子なので、折角のお祝いだし、本人が好きな所の方がより良いんじゃないかな?と思っています。

みなさんはどう思われますか?

旦那には、お姉ちゃん優先で、場所によって子供が危なければ、食事会前に実家に顔を出してお祝いを渡して、撤退でも良いんじゃない?と言っています。

コロナ禍や大学受験で、まだいとこ同士、会っていないから、義母はなんとしても連れて来るように(いつも私の実家ばかりで、義実家に連れていかないのを、とても不服に思っています)と騒いでいます。

でも、義実家は行くと本当に長いから。
子供が可哀想です(ウチの家でも来てたら、4時間は義母が居座るのに、呼び出されたらほぼ、半日は義母の玩具になります)
14時に呼び出されて、16時頃に行っても、23時までは離してもらえません💦(最初、指示通りの時間に行ったら、半日以上、旦那、義母、義父でキッチンで話し込んでいて。私は手持ち無沙汰でどうして良いか分かりませんでした)

多分、子供は取られて、義母、義姉、旦那 義父で、キッチン(4人がけしか出来ない)で、子供談義でまた居場所が無くなるなぁと思っています💦

行きづらいのに困った😥

コメント

momo

えー、23時ってやばくないですか!?😱
普通に子供寝かせる時間なのにありえないですね…

旦那さんはなんと仰っているのでしょうか?
私的には、義理の実家からなんと思われてもいいのであれば、お祝いを渡して撤退でもいいと思います。が、色々今後お世話になる事などを考えるのであれば、義実家だとまた遅くまで帰れないことにもなりかねないので、お座敷のあるところに行きたいと伝えます!お店であればそこまで長居はできないでしょうし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は、
    義実家→お店→義実家 で、捕まります。
    お店の予約、19時なのに15時とかお昼前に呼び出されて。
    食べたら、帰って次は果物をデザートに食べましょう✨️
    って流れでした。
    その後、なんやかんやで帰ったら23時半とか…😭

• 4月7日
  • momo

momo

ヤバいですね😅
    厄介すぎます…

私なら子供が寝る時間なので帰りますって言って途中で帰っちゃいます!
    それが言えそうにないなら、今回はお金だけ渡して帰りましょ😭
    子供優先です!

• 4月7日
ぽん

いやあ、、そりゃ疲れますね...
私なら旦那さんという通りお祝いだけ渡して帰ります!
また子供がおっきくなったらお願いしますといいますね..
子供はもちろん親が疲れてしんといですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那にはその話をしてみます。
    実母に相談したらそりゃ、孫なんて玩具と一緒なんだから仕方ない。
    嫁が我慢しないとね。
    帰りだけは先に伝えて。遅くても20時くらいには出られるようしなさい。って言われました。

• 4月7日
おもち✌︎

23時帰宅とか絶対有り得ないです!
うちは何がなんでも夜ご飯誘われても毎度断って18時には家に着くように帰ってますよ!
お風呂もあるし寝かしつけもあるのにそんな長々といて欲しいって…義母自分の事しか考えてませんね😑