※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師で年収600以上の方いますか?夫に稼げないと言われて転職を考えています。妊娠前は年収550で病院勤務。美容外科は子供がいるため無理かな。

看護師で年収600以上ある方いますか???
旦那に「俺より稼げないだろ」と言われて
カチンときました。
育休明けたら転職して、
稼ごうと思ったら稼げるっていうのを見せてやりたいのですが、、、😂
妊娠前は年収550 総合病院勤務です。
美容外科ナースは子供いるし無理かなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院勤務の看護師(助産師)の友人が、1年目で600万ほどだったそうです。
その人は当時夜勤メインだったので、ママリさんがどれくらい夜勤に入れるかにもよると思いますが…💦
その人は助産師の資格も持っていたので参考にならなければすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    看護師は夜勤ありきな所もありますからね、、、
    なかなか乳児いて夜勤は難しいですが…
    1年目で600万は羨ましい!笑

• 4月7日
はじめてのママリ

670でした🙌🏻
訪問診療なので夜勤もなく子育て世代の看護師が多かったです☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それすごくいいですね😍!
    今教習通ってて、免許取れたら訪問系でもいいなって思ってます✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「訪問看護」だとオンコールあったりしますが「訪問診療」だと基本的に医師の診療同行でオンコールもないのでおすすめです🫶🏻

• 4月7日
ぴょん

もう全然看護師でもなんでもないですけど、その旦那さんを見返すためにぜひ頑張って欲しいです🤣🫶🏻w

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家計完全折半で、私の方が貯金あるのに大口叩いて…バカな旦那よ…😂
    子供は可愛いしもうガツガツ稼がずに子育てに専念したいんですがね。。😭

• 4月7日
ママリ

看護師10年目くらいの時総合病院で600超えてましたよ😊👍

• ママリ

ママリ

経験長くなるとその分もらえますかね😍ちなみに今何年目なんだろう、、、分からなくなりました😂中堅あるあるw

• 4月7日
ママリ

公立病院で1年目で年収500万でした!2年目で産休に入ってしまったので自分が稼いでいたわけではありませんが、7年目の先輩は700万稼いでるって聞きました👂

マリー

夜勤ありで、700万でした!夜勤ないと600行くかどうかー微妙なところですかね💦
管理職になれば余裕だと思います👍

あひる🐤

総合病院で月6回夜勤入ってた時は700万超えてました!
大学病院で働いていた時は、5年目で600万は超えていたと思います。