※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すべて自分が正しい。自分の考えが正解みたいな義母さんがいます。はじ…

すべて自分が正しい。自分の考えが正解みたいな義母さんがいます。はじめはとても尊敬していたし、大好きだったのにだんだん人としてどうかと思い始めてしまってます。
本当にうざいなって感じてしまいます。
 
私は高校卒業後就職し、10数年勤めています。
主人は専門卒、私と付き合ってから2回ほど転職し1回は解雇。その次に勤めた会社は低賃金だしかなりのブラック企業でした。今は安定した仕事についています。
その間私は不安を感じていましたが、私が働けばなんとかなるし、主人の精神面を心配するほどでした。

主人の兄弟の旦那さんがとてもお堅い仕事で、そのため帰りは遅く、家の事はなかなかできないようです。
でも主人の兄弟は専業主婦をしていて最近は働きには行っているようですが旦那さんのことを「仕事はできるんだろうけどほんとになんにも出来ない人」とか「まぁ大学って言っても〇〇大学は大した事ないからまぁーそこまでいい地位にはつけないだろうな」とか。

自分の子供たちのことを棚に上げて色々ディスります。
養ってもらっていたり、私の主人は同棲中一時期私のヒモでした。

それなのに、親戚や義母の友人などが来たりすると我が子の自慢はせず私や兄弟の旦那さんの自慢をします。

他にも、親戚の子が中学受験が必要な中高一貫学校へ行ったのですが大学を受験せずにやりたいことが見つかったようで専門学校へ行ったらまぁよくわからない専門学校とかディスったり。
私が息子の発達で悩んでたら私からみたら普通よ!と1番近くで見てきた私を否定されたり。
発達外来に通っていると言っただけでそんな病院信用できないわと言われたり。


ああー。ほんとどうしていい人だと思っていたのに、だんだんと嫌なところが見えてきてしまうのでしょうか。

コメント

イリス

うちはそれが実母ですが、ラインブロックして縁切ります。
今月末に親族会があるのでそれは参加しますが、それっきりもう会わないつもりです。実父には申し訳ないけど…。

もういい年して考えたかは改まらないだろうし、付き合うだけ無駄です。
うざい人はうざいんです。仕方ない。

うちの場合は私と私の主人は下に見てるけど、兄と兄の奥さん、妹とその旦那さんは持ち上げっぱなしです。
孫に対しても優先順位を感じます。
兄の長男→お嫁さんの子だから大切に
妹の長女→初の女の子❤
兄の長女→末っ子女の子❤

うちは一応初孫でしたが、2ヶ月違いで兄のとこに男の子生まれるまで間だけでしたね。