※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

担任に怖いと伝えたが改善されず、息子も不安。転園を考えているが選択肢が限られており悩んでいる。

年少の担任が厳しくて朝行く直前になると
よぎるのか行きたくない、怖い、と言ってました。

転園考えてましたが先生変わるし様子見ようかなと
今朝も怒られるとかって言ってたのですが
これはよくあることですか?

やめちゃった副担からは周りのお友達が怒られるてるの
みてシュンってなってしまうことがあったと
やめる前日に言われました。

担任には怖いみたいなんです。と伝えたのですが
わたしの伝え方もいけなかったけど改善
されなくて、、、集団だから一人にっていうのは
できないみたいなことを遠回しにいわれました。
それもわかってるけどって感じで、、

しまいにはままを困らせないでね!と
普通に言ってましたが息子は顔ひきつってて
怒られてると思ってたので今のは怒ってないんだよ
とその場で伝えたのですが繊細すぎな部分もあって。

年中さんになって部屋が二階に変わったのですが
二階の部屋から前の担任の声が
聞こえたような気がして、、どうしようってなってます。

今日頑張ってみる!といってたし先生変わってる
かもしれないからままにだれだったか教えてね!
といったのですがなんだか底に落ちた気分で
息子もきっと担任が変わると思ってるので
同じだったらまた登園しぶりが始まるような
気がします。

みなさんならどうしますか?
転園しますか?😢なかなか転園にも踏み切れなくて
周りの環境にも弱くて、、転園するなら保育園しか
選択がないんです。

年少の時はずっと転園したかったけど子供の
ダメではないのかなとすごく悩んで病んでしまって
ました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士でした🙋‍♀️
保育園に必ず1人は怖い先生います…ただただ怒ってますね。ストレスを子どもにぶつけてる感じがします。
もしまだ続くようでしたら、担任にではなく園長に伝えた方がいいと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うち幼稚園なのですがその担任がそう言う感じだったのかな、、

    もう今日年中さんで帰ってくるまで担任わかりませんがまた同じ先生だったらと思うと毎朝不安で仕方なくて、、

    園長先生に伝えたところでって感じもなくはなさそうなんですよね。

    その先生も60代くらいでそこの園に勤めて長いみたいで😢
    だから?って感じで伝えたとして送り出すのも怖くて、、

    • 4月7日