※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と同居いくらお金入れてもらってますか?食費,日用品8畳一部屋実母…

実母と同居いくらお金入れてもらってますか?

食費,日用品8畳一部屋実母の部屋、保険料3千弱、光熱費は私達が支払ってます。
実母は自分の車維持費系、自分の酒とタバコ後は趣味です。
実母は工場で夜勤をやっています。
夏頃から同居を考えてるのですが、月いくら入れて貰うか考えてます。
家は一軒家です。
住む前に決めといた方がいい事など何でもいいのでアドバイスと金額教えて貰えると嬉しいです☺️

コメント

あちゃん

実母と一軒家同居です
まず家事分担はどうするか決めてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事分担は全部私です。料理、掃除、洗濯、買い物とか全部私でたまに足らないのを買って来てもらうことはあるかもしれないです。

• 4月7日
  • あちゃん

あちゃん

うちは母も料理以外の家事を手伝ってくれてる状態です。
    それを考えて子供も0.5と含めて必要経費を主人1、私1、子供0.5、母1と合わせ3.5で割るようにしています😊
    参考になれば☺️
    同居前にお互いの要望を出して色々細かく決めておいた方が後々いいと思います☺️

• 4月7日
ちょこ

お母さんのお給料は、いくらですかね?
お母さんが自分の車関係と酒とタバコと趣味で、いくら使って、後いくら余るんでしょう?
余った金額から、お母さんが払っていける金額、かつ、はじめてのママリさん家族にも、負担がかかりすぎない金額がいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は波があるから10万いないなら払えるって言われました。

• 4月7日