※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

職場の飲み会で明け方3時頃帰宅した旦那。家から徒歩15分で駅なので、…

職場の飲み会で明け方3時頃帰宅した旦那。
家から徒歩15分で駅なので、そのエリアで飲んでるとは言え連絡1本ぐらいよこしてほしかった。
旦那がいないとお風呂も入れない。気をつかって「早く帰ってくるから」と言ったのを「連絡くれればそんな早くなくていいよ」と言ったものの!言ったものの!ものには限度というものがあるだろうに。お風呂入るために2時前までは頑張って起きて待ってましたが限界に達したのでそのまま寝ました。
今日は朝からシャワーを手短に浴びて、美容院に行かせてもらい(徒歩5分)、終わったらニトリ行こうねーと話していました(わたしの住む東海エリアは期間限定値下げをやっておるそうで)。
わたしが帰った途端「あーよかった!抱っこかわってー!何もできないよー!」と言われました。お腹減ったからごはん食べたかったのに。何もできないよーなのは平日のわたしも一緒なのに。
とりあえず抱っこして、おむつかえて、ミルクあげて寝かしつけてからわたしのごはん。14時を回ってました。旦那はというと、ごはん食べた形跡があり、ダイニングテーブルに食べ終わった食器を置いたまま、リビングの床でイビキをかいて寝ています。何もできないよーってそれかい!
付き合ってるときはケンカなし、結婚してからは年に1回程度で言い合いがあるようなわたしたちですが、子どもがうまれてから旦那にイライラすることが多くなりました。「新生児がいるおうちの旦那さんは新人バイトと同じだとかんがえろ」とよく言われますが、新人バイトならまだいいんです。従順だから。うちのバイトは理詰めで論破しにかかるので扱いに困ります。これならまだ子どもとふたりきりのがマシだ…
つぶやきでした。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

わかります!!
新人バイトより酷い。
使えない上に大口叩くなぜか全て俺が正しいと思ってる新人バイト。それが続いて1年半…娘に逃げられる父になりました。
2時前まで起きてたってことはそれ以降に帰ってきたということですよね。独身じゃないんだから…
何も出来ない?夜中までよく飲みに行ってたくせに?とか文句言いたくなります。私も産後9ヶ月まで主人にイライラして大っ嫌いになりましたが全て自分でやろうと諦めました!何かと言い訳つけて俺が正しいと言うふうにするのでとりあえず面倒なのでいつも謝ってます(笑)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の文がおかしかったです、すみません。
    ×夜中までよく飲みに
    ○夜中まで飲みに

• 1月21日
  • みなみ

みなみ

お返事&共感ありがとうございます。
    飲み会は旦那が軽く部署異動しまして、その歓迎会も兼ねているという話でした。そこで早く帰るというのは楽しい雰囲気に水をさすようで申し訳ないので、そんなに早くなくていいよと言ったんですが…素直に文字通り受け取ってくださったようです。
    そして
    ·大口たたく
    ·すべて俺が正しい
    ほんとその通りです。わたしがすさんでいるときは、金だけ出して口は出すなとも思ってました。わたしにも至らない点は多々ありますが、試行錯誤して模索しながら正解を見つけている途中です。普段子どもと一緒にいるんだからわかるでしょ?なスタンスも少しピキッとくるところもあります笑
    それにしても逃げられてしまうのは気の毒ですね…お嬢さん可愛いでしょうに…

• 1月21日
ちゃむ

うちの旦那の未来を見てる気分でした(笑)
ちなみにあたしも東海地方住みです🎵
もともとメンバーによりますが、大体の確率で飲み会=朝帰りでした。
そして、妊娠発覚後から飲み会最初の頃は今までと変わらず連絡なく夜中に帰ってくるの当たり前でした。
(旦那が帰ってくるまで、ちょこちょこLINE送り続けてました。)
でもあたしが限界きて『せめて連絡くらいしろよ。そしてちょこちょこ返事くらいしろ。』と怒ったら連絡どころか早く帰宅するようになりましたよ(笑)
まだ私は出産してないので、今後どうなるかわからないですが、今の旦那を見てると主サンの旦那と同じような感じになりそうなので、今まで以上に教育してやろうと思いました。笑

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。東海エリアなんですね!わたしは味噌の国ですが、ちゃむさんはどちらでしょう?
    早く帰ってきてくれるとか素晴らしいですね!やはり一度カミナリを落とすべきでしょうか…ただ仕事の飲み会は、飲みニケーションの意味合いも含めて最後までついていけというのはずっと言っていたことなので、今さらな部分もあったりするんですよね…
    たぶん昨夜は、子どもがいるし、わたしも朝から予定があるし、言うてもそんなに遅くならないだろうとわたしが甘く見ていたのもいけなかったかな、と思いました。
    子育ては旦那育てだよ!と実家の母が言っていたのもすごく理解できました…

• 1月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

・・・味噌の国?あたし海沿いです🌊
    カミナリは落とすべきだと思いますよ( *˙ω˙*) グッ!
    飲み会は会社の方との大事なコミュニケーションの場であることは重々承知してますし、むしろ独身時代私も飲み会行けば夜中帰ってくるってことありました(笑)
    でも、それは『独身者』だから出来ることです。なので今回の件に関しては、旦那サンの認識不足だと私は考えます。

• 1月21日
  • みなみ

みなみ

わかりにくくてすみません、素直に愛知県と言えばよかったですね…笑
    今回はわたしも美容院にひとりで行かせてもらったので不問として、次から気をつけていただこうかと思います。
    そうですね、男も『独身者』『既婚子なし』『既婚子あり』で立ち振る舞いは変えていくべきですね。女は変わりますもんね…!!アドバイスありがとうございました◎

• 1月21日